[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[音響論壇現場Report]Sennheiserの伍佰記者會

10/22に台北で行われた音響メーカSennheiserの
新イメージキャクター伍佰&ChinaBlueの記者會・・。
楽しみにしていた昨日の新聞記事は・・・恒例のおおまかな内容で
読んでも何ら心躍る言葉もなし(涙)。
記事って、こんなに無感情なものなのかなぁ...と期待していた私は失望。。
少しトンチンカンだし(毒)。
他にないの?と検索していたら[音響論壇]という音響系サイトに辿り着きました。
写真や文も現場Report風で新聞用という感じではありません。よかった〜。
來自:コチラ

こんな写真が見たかったよ。
こう見ると伍佰さんはこういう席ではちゃんと大人だなぁ(当たり前か)
e0066135_20472665.jpg
伍佰表示因為他有許多巡迴表演的經驗,讓他常常遇上器材不穩定、
效果不彰的問題,後來輾轉接觸到Sennheiser,試過一段時間後,
他認為Sennheiser絕對可以提供他最好的演出品質以及最穩定耐用的器材。


やはり伍佰さんは各地の舞台にあがって(主に中国圏だろうなー)、
音響の不具合さに撃沈していたようですね。
(私は器材はもちろん技術者が足りないのではないかと思っていた..)
Sennheiserを試してみてこれならOKだと思ったとのこと。

伍佰さんはSennheiserからいただいた金色のマイクに
「金金」と名前をつけたそうです。
「小金」じゃ面白くないだろ、と言ってます。
伍佰打趣的表示,這支金色的麥克風叫小金就太沒創意了,應該要叫金金。
e0066135_2195383.jpg


私が探せないだけかもしれませんが、音響関連の記事なら音響系siteに、
写真展の記事なら美術系Siteに、Liveの記事なら音楽系siteに
もっと紹介されていいと思うんだけどねぇ。
台湾にもいっぱいそのようなSiteはあるのにあまり表現されていない模様。
主力が娯楽記事ばかりで残念だな。
伍佰さんの活動はそこばかりじゃないのになー。
たまに大笑いな娯楽記事も大好きだけども。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

Commented by haomei0309 at 2013-10-25 16:41 x
台湾でライブや芝居をみると音響だけでなく照明にもがっかりすることが多いんですよね。
実際台湾でライブものに携わっている人に聞くと、やはり日本はかなり技術も機材もいいものがあるけど値段も高い、と。
Commented by hachinoji7 at 2013-10-30 22:25
私は野外好きなので自然の空気と出演者が技術に勝っていれば多くは望みませんが、こりゃあんまりだと思うときは時々ありますね。苦笑に慣れてきました。アリャアリャ。
by hachinoji7 | 2013-10-24 21:21 | 迷上伍佰 | Comments(2)