[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

医療と消費の活性化に伍佰&ChinaBlueの音楽!

伍佰老師以前講過「還有一場大感謝」
是「苗栗國際藝術節」的

今月26日に台灣苗栗縣で行われる「苗栗國際藝術節」に参加する伍佰&ChinaBlue。
一般的な音楽祭参加かと思いきや、2時間近く歌うコンサートなのだそうです。
「20周年大感謝コンサート」の精華版だと伍佰さんのFacebookにて
先ほど告知がありました。
こんな重要な事を後付けで告知するなんて(しかもコメント欄に...控えめすぎる)、
またまた行く予定だったFanにとっては「棚からぼたもち」状態(笑)。
前面に出して先に言えばもっと広告効果があるのになーと思ってしまいました。
これがだいぶ前にチラッと伍佰さんが大陸Fanに喋った
「あともう一回大感謝コンサートをやる」のことだったのね〜。
(苗栗縣政府國際文化觀光局)
e0066135_0193383.jpg


伍佰さんたちが先日参加した「台中銀行60周年慈善嘉年華暨晚會」では、
8000人くらい観衆が集まったようですがその中には、台中銀行の顧客は
もちろんですが献血をして入場券を獲得した人たちもいました。

献血したらチケットがもらえるって・・。

台中銀行は医療援助に力を入れていて多くの患者のために「献血活動」もしていたのです。
私は驚いたのと同時に「血液」をこのように集める方法もあるのかと感心しました。
みんな喜んで献血して、伍佰さんたちのライブをご褒美に楽しんだようです。

今回の「苗栗國際藝術節」は9、10月に「苗栗」で買物してレシートを五枚集めたら
チケットと交換できるそうです。地域にとって「消費」は重要です。
「苗栗経済」の活性化のために伍佰さんたちが起用されたということです。
友達たちはレシートを集めて今週末にチケットと交換するそうです。

日本に住んでる私には縁のない地域密着型の伍佰さんたちの活動ですが
「へぇぇぇ」と新鮮な見学をさせてもらっている気分です。

伍佰さんたちの音楽は大衆のご褒美になるんだなぁ。。
そういう存在なのだとしみじみ思いました。
國家Bandですね、まさに。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-10 00:21 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)