[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御茶ノ水で乳腺癌檢診中

御茶ノ水で乳腺癌檢診中_e0066135_0304127.jpg

今天醫生告訴我不用擔心(今日医者が心配ないですよ、教えてくれました)。

先週の今日、乳癌の定期検診で要精密検査の指示を受け、衝撃のまま実家へ帰りました。
万が一を考えて早く検査を受けたかったのですが、予約でいっぱいなのですね....病院って。
行き易そうな病院に電話したら今月末に来てくださいと言われました。

今日は長時間待つことを覚悟して当日受付のある大学付属病院へ行きました。
「要精密検査」だからといって乳癌というわけではないけども母親もかかった病気だし
かなり心配でした。このレントゲン写真に何が映ったのかなぁ..と眉間に皺の一週間。

13:20に診察室前に座って15:00頃面談が終わり、15:30から2回目のマンモグラフィを撮り
16:00頃病院を出ました。←これからの受診者用参考資料^^::
次は11月初旬に超音波検診があり、今日の結果も出ます。
X線フィルムでは左胸に小さな痼りらしきものが映ってるけど、お医者さんは
これは心配するようなものじゃないよ、と言いました。フム。
何か偶然映ってるみたいな言いぶり、本人元気だしそれ以上は聞かない私でした。
急に心配の糸が緩んで帰りは凄い食欲でした。
御茶ノ水で乳腺癌檢診中_e0066135_0514960.jpg


御茶ノ水で乳腺癌檢診中_e0066135_194613.jpg

御茶ノ水を散歩したりもして。
伍佰さんはここで楽器類を買うんだなぁ、なんて思いながら。
本当だよ。伍佰さん、御茶ノ水から台湾まで手荷物で買ったものを
持って帰るらしいです(笑)。コチラ

診察室で待っている時は「万が一」が恐くて緊張してました。
病院のHPには日本女性の30人に一人が乳癌って書いてあったのに、
病院からもらった用紙には20人に一人と書き直されていてさらに緊張しました↓
(全然「万が一」じゃないね...多過ぎる)
でも、リラックスするために伍佰さんがTwitterでくれた私への返信等を
眺めて心の中で笑ったりしていました。伍佰さんは本当に優しくて可愛い。
御茶ノ水で乳腺癌檢診中_e0066135_0552212.jpg

まだ正確な結果はわからないけど、年末までの予定はこなして行けそうなので
ホッとしました。いろんな治療方法もあるし、深刻になりすぎないように
このBLOGでもいつもの日記として経過を報告していきます。デハデハ)))



御茶ノ水で乳腺癌檢診中_e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-10-04 23:59 | 伍佰迷ハチさん