[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

辛苦な伍佰さん

e0066135_01146100.jpg


日本語で「辛苦」って書くととてもとても精神的に苦しく辛いという
印象があります。だから、こんな絵を描いてしまいました。。ンン!!
中国語だと「お疲れさま」と言いたい時に「辛苦了」と使うので少しは
日本語の意味より「辛苦」の度合いが軽いような気がしますが、
伍佰さんはアメリカで今、必死に新譜の最終制作と格闘しているようです。
この伍佰さんの情況「辛苦」をどう訳したら良いか、適切な日本語が見つからないので
帰り道。。もう少し考えてみます。

追記:伍佰さんは今、とても大変な或は重労働である(←私の解釈の"辛苦"の意味)
新譜の最終制作を行っていると考えれば良いのかな。
それなら言えます「辛苦了伍佰老師」と。
中途半端なものならいくらでもできるけど
完成させるって最後が一番「辛苦」です..(突然身にしみる)。


↑畫の伍佰さんは裸足です。
部屋で裸足の伍佰さんが好きです。



e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-09-14 00:26 | 迷上伍佰 | Comments(0)