[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夕方「石神井公園」散策中に見た7個のゴミ箱

e0066135_23255452.jpg

日中は休みだったので今日は江戸川区にある我が家から電車に乗って約1時間、
西武新宿線上井草駅近くにある「ちひろ美術館」へ行ってきました。
「ちひろ美術館」の話は明日にでも感想を書きます。
その帰りに「石神井公園」へ寄り道したので日記に残します。
って、いきなりゴミ箱の写真ですか↑伍佰FanBlogとしてはこの話を先にせねば!!
伍佰さんが以前、日本事情をなぜか上海でインタビューされていました。
1.「伍佰さんが」2.「日本の事を」3.「上海で」4.「取材」・・
日本人の私からするとすでに4個不思議な感覚がするのに、
伍佰さんの答えがまた「なぜ、そんなことまで知っているのぉぉぉ@@」な答えでした。

伍佰:「日本のゴミ箱は一個ではない、七個である」

不思議が5個になりました(爆)。
私はこの記事を読んで、こんなことを言った伍佰さんが大好きになりました。凄い・・
伍佰さんが言ったことは「七個もある」なのか「七種もある」なのか定かではありませんが、
いずれにしても日本はゴミ処理について進歩していると上海でPRしてくれてました。
でも、7個もあったっけ???と知識と記憶が曖昧な私。
今日「石神井公園」を歩いていて見ました・・・@0@

皆さん!!7個のゴミ箱です!!!!

・・・バカですか私?
嬉しくて大笑いしてしまいました。一人、都立石神井公園で。
「伍佰さん、凄いなぁ〜。さすが詩人は見てるとこが違うなぁ〜。」と
ムフムフ♥しながら散策しました。

本題(爆)↓
美しい石神井公園の写真をどうぞ。深い緑の樹木と野鳥と池、蝉の声・・
夏の終わりに神様が私にくれたご褒美のような散歩になりました。謝謝、公園。

鳥たちが可愛い。
e0066135_22344767.jpg



都内に池のある公園はいくつかありますけど、こちらの公園は深々とした感じがありますね。遠くに来た感じがします。
e0066135_2235133.jpg



ススキが風に揺れていて。秋の気配もしました。夏が終わります。
e0066135_22352629.jpg

[石神井公園]HPはコチラ
東京都練馬区石神井台一丁目26-1
西武池袋線石神井公園駅徒歩7分


9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_084929.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
※yasasia、amazon両方在庫切れ
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-08-29 23:25 | 迷上伍佰 | Comments(0)