[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白飯をしっかり食べて失速しない(><)

白飯をしっかり食べて失速しない(><)_e0066135_2353575.jpg

今夜は珍しく20:00頃仕事が終わりました。
こんなに早く帰れるなんて・・・何ヶ月ぶりかな。
家に着いてfacebookで友達の動向を眺めていたらいつの間にか寝てしまいました。
2時間くらい熟睡。起きた時は「もう朝か」と思ったほど熟睡しました。
家の中は帰ってきた時のままです(上の写真:伍佰君は好きなところでいつも寝てる)↑

母親からメールが来てました。私があまりにもメールの類いをしない女性なので
「息子が二人いるみたいだ(弟と私)」と言っていた(笑)。
さらに「暑過ぎる、しっかりご飯を食べなさい」と言っていた。
今朝見たテレビで元マラソン選手の有森 裕子さんも
「試合前にしっかり食べない選手が多い、それではだめだ」と
現在のマラソン選手たちについて言っていました。
そのようにしてエネルギーを貯めておかないと試合後半に失速してしまうと。。

これは・・今の私の課題だ。
正直忙しくて仕事の途中に食事をする時間がとれません。
そのため朝ご飯は食べるようにしていますが昼過ぎると体力激減まさに失速してきます。
自分の動きが失速していることがわかります。
夕方17:00頃、昼ご飯を食べます。
白飯をしっかり食べて失速しない(><)_e0066135_0181667.jpg

食事をするというより「エネルギー補充」の感覚。
この時に白飯の偉大さを感じます。心と體が回復する感じがします。

外国へ行くとおかずを何品か食べてお酒を飲んだりと「白飯」の出番がなかったりします。
私はどこへ行っても「白飯」がないと辛いので友達も「白飯食べる?」と
気をつかって聞いてくれます(^^:)
日本は「定食文化」があるので、白飯と味噌汁、おかずと
しっかり食べられるところがいいな、と最近しみじみ思います。

なんとか昼間、おにぎり1個でも口に入れられるように調整せねば。
今日は有森さんの言葉をきいて強く思ったのでした。



9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
白飯をしっかり食べて失速しない(><)_e0066135_21203713.jpg


白飯をしっかり食べて失速しない(><)_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-08-12 23:59 | 伍佰迷ハチさん