[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40年以上前のdebut albumを衝動買い

40年以上前のdebut albumを衝動買い_e0066135_19121857.jpg

今夜はinter FMを聴きながら工作中です。この時間(18:00 ~ 20:00)は、
小川隆夫さんがDJの「Jazz Conversation」という番組が放送されています。
先ほどMiles Davisさんが演奏している「Guinnevere」を聴きました。
なんて面白い曲なんだろう。。とブルブルするほど感激しました。
原曲を調べたら David Crosbyさんが1969年に作った曲だそうで・・。真的@@
Crosby Stills & Nashのデビューアルバムの3曲目に入っている曲でした。

ガーーーーーーーーン

Crosby Stills & Nashのデビューアルバム@@
なんだか彼らの音楽は好きだなぁと思って彼らのalbumの内容も知らず、
適当に何枚かジャケ買いして適当に好きな時に聴いていたので
彼らがどういう人たちなのか、
どういう歴史があるのか実は私はよく知りません。
ニール・ヤングといっしょに歌ってた人たち。←乏しい知識
たまたま聴いてただ好きでその後も調べていないBandのCDが
結構我が家にはあります。私の性格がよく現れています。

このブルブルする変なメロディの曲が入った40年以上前のdebut albumを
2013年8月11日、先ほどamazonにて購入しました。明後日届きます(速ッ)。


矢野顕子さんの音楽っぽい(爆)...

音楽を聴いてビックリする体験は飽和状態の現代社会において貴重です、
なかなかないです。40年以上前のalbumにはいっぱいありますが。

購入したジャケットを見ると3人の男がイスにすわっているだけ。。↑
なんら奇をてらっていない・・でもきっと素晴らしいalbumなんだろうな。楽しみ。

コチラで買えます。。私は約800円で新品を買いました

それではご機嫌よう。また制作の旅へ出ます。




9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
40年以上前のdebut albumを衝動買い_e0066135_21203713.jpg


40年以上前のdebut albumを衝動買い_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-08-11 19:53 | 伍佰迷ハチさん