[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

吉他を壊すパフォーマンスについて語る伍佰さん

e0066135_0151682.jpg

吉他=ギター (Guitar)
伍佰さんはおしゃべりが苦手というが、
頭の中の構造はとてもギャグマンガっぽい人で、ぽそぽそ話すお話は
どれも伍佰さんの動作が絵になりそうなほど描写力があって面白いです。
他の人のマンガは描けないけど伍佰さんなら、食事姿から録音室にいる姿まで
描こうと思えば全部面白く描けそうです。不思議不思議。
伍佰さんのマンガを描くことで私の人生を終わらせるわけにはいかないので(笑)
日常、自分のことをやるわけだが、どうもシックリ感覚は
伍佰さんのマンガを描く方が上です。困ったな、こんなんじゃいけない。

伍佰さんが先日、ラジオでギターを壊すROCKERのパフォーマンスについて
おしゃべりしていました。伍佰さんのマンガをまた描きたくなりました。
伍佰さんもギターを壊すパフォーマンスをTOURで試みたことがあるそうです(大笑)。
伍佰さんには"試みる"を使うのが正しい(笑)。だってこんなことを言ってました↓
ギターを壊すのはとても難しくて手を怪我しちゃうよ。だからキミはまず先に鋸で
半分切れ目を入れといて、ギブソンは重いからフェンダーにしといて
出来れば韓国産が良くて、ここで叩き壊すという位置に小さめに印をつけて
バーンバーンバーンとやるんだ。最もいいところは電気が通っているから
破壊する効果音が抜群なところだよ。

そんなことを伍佰さんはラジオで言っていました。笑う。
ずっと気になってましたがこのギターのことですか?
コチラ
私は古いFanではないのでよく知りません。
壊れたギターの持ち主に聞いてみました↓
e0066135_273949.jpg

伍佰さんにはやはり"落語の精神"が宿っているなぁ。


9月3日発売!!生命的現場Live DVD・Blu-ray Disc
e0066135_21203713.jpg


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-07-29 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)