[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分が好きな伍佰さんの一面を描いている

e0066135_1503075.jpg

以前は伍佰さんといっしょに撮った写真を大事に
携帯電話の待受画面に設置して、時々見ては元気になっていましたが、
どういうわけか今は本物の伍佰さんの写真ではなく、
自分が描いた伍佰さんの絵を見ると元気がわいてくるのでした(爆)。

今夜も終電。24日分のBLOG更新ができなかったことを残念に思う帰り道。
仕事も最後でコケてションボリ。
悲しかったのでポケットからクシャクシャの伍佰さんの絵をとりだす。。↑
いつもこのように持ち歩いているからクシャクシャなのです。
「キミ〜、その表情可愛いね」と絵の伍佰さんに聲かける私。
元気と愛がわいてきました。ふと気がつきました。

私は伍佰さんの自分が好きな部分だけを切り取って描いているのでは?と。
だから自分の絵だろうと愛がわいてくるのでしょう。
なにせ自分のツボをおさえて描いているから。自己満足とも言える。。

伍佰さんの絵を描くFanはとてもたくさんいます。
でも私が好きな伍佰さんは見かけない、伍佰さんらしいと思うことも少ないです。
それは"彼女彼らが好きな伍佰さんを描いた絵だからだろうな"と発見しました。
他の人には「伍佰さんがこういう風に見えるのかぁ」と思います。
過去見た絵の中で"これ誰?NO1"はツイ・ハーク監督が
描いた伍佰さんの絵(暴露&爆笑)。
監督の個性が凄過ぎてすでに絵の領域にも入れません。普通の絵とは違う。ハハハ。
監督には「伍佰さんがこういう風に見えるのかぁ」と思いました。

私が描く伍佰さんの絵は私が見た伍佰さん。
他の人が描いた伍佰さんの絵は他の人が見た伍佰さん。
そう思うと他の絵にも興味深くなってきますね。
これだけ似顔絵を描いているのになんですが、
他の人が描いた自分の似顔絵はあまり見たくないですねー。←勝手な人

スティーブンが高雄と言っている貴重な映像↓





e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-06-25 02:52 | 迷上伍佰 | Comments(0)