[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「妳是我的滑冰」髪型ができた〜

e0066135_2322039.jpg
ひきで見るとカタチがよくわかります。アハハ、スケート靴のところが可愛い。

e0066135_1914258.jpg

元絵はこちら
今、会社で眠気と闘っていたのですが、
一気に目が覚めました。刈り込み君が理髪店から写真を送ってくれました。
昨日の明け方描いた絵がもう刈り込みされました。生産力抜群な私たち。
こういうほのぼのしたものを見るのは緊張感がほぐれますね。
疲労していた筋肉も笑ったせいか血行がよくなった感じ。
リラックスしました。まったく可愛い人たちであります。

私が今回、心配していたのはスケート靴の部分です。
スケート靴の形に刈り込める充分な毛があるのかなと気にしていました。
理髪師すごい!!毛の流れを活かして本当に滑っているような流れも
出しています。近くで見てほしいっっっ。足元がちゃんと滑ってるよ。
あと小物のマイクスタンドもボケちゃうかな?と心配でした。
「滑りながら歌う」がこの絵のポイントなのでスケート靴とマイクは
鮮明に彫ってほしいと思っていました。よかったよかった))大成功ですね。
そして伍佰さんが気持ち良さそうに歌ってます。
それがなによりの絵でございます。
他の人の頭じゃ、この優しい雰囲気は出ないでしょう。
のどかな彼らに感謝です。

この頭でどこへ遊びに行くのか知りませんが楽しんできておくれ。

動画も届きました。



理髪道具はこちら「日立の電気剃刀」だそうです。
e0066135_2162893.jpg



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

Commented by 小春 at 2013-06-01 21:44 x
お~ でた~
Likeもいいねも押せないから、ここで打っておきます

いいね いいね いいね 元絵ももちろん いいね いいね

毎回正式な写真を撮って、将来写真集をお出しなさいませ

ところで、散髪道具は鋏と剃刀とバリカンしか知らないけれど
この伍佰さんの長髪のライン、白い線は
どうやって彫ってる、ではなく、刈ってるのだ?
表情の細かいところは? 抜いてる?(笑)
Commented by はちのじ at 2013-06-01 22:09 x
回答になってませんが理髪師は坊主頭の台湾チャンピオンらしくかなり細かいグラデーションで坊主頭が刈れるようです。イラストも描く。。道具自体はシンプルな気がしますが今度聞いてみますね。
Commented by 小春 at 2013-06-01 22:58 x
是非よろしく!です 
ほら、匠の技とか手さばきとか、見惚れちゃいそう
以前刈ってる動画ありましたっけ?

『坊主頭』の台湾チャンピオン・・・
床屋行かないからよくわかりませんが
やはり暑いから凝った短髪の需要が高いのかしら

ではまた
Commented by hachinoji7 at 2013-06-04 02:22
小春さん、道具を教えてもらいました。
ブログ内に貼ってみました。
シンプルな回答です。ハハハ。

動画は探せばたくさんあると思うな〜。
テレビでも中継されてたし。
見覚えがないので私も見てないです。
床屋へ遊びにおいでと言われています。見りゃわかると。。
Commented by 小春 at 2013-06-04 21:05 x
早速ありがとうございました
「日立の電気剃刀」斜めにして細かい曲線ラインも剃れちゃうんだ・・・
むうぅぅぅ
by hachinoji7 | 2013-06-01 19:33 | 迷上伍佰 | Comments(5)