[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明らかに男声だが伍佰さんの可愛いデモテープ(萌)

為了我 明明很男人的聲音還要唱得很可愛(><)♥
伍佰老師很認真。伍佰さんはとても真面目な人でございます。
(來自:伍佰獻聲阿福 棄Man裝可愛 自由時報 2013.05.16)
e0066135_2283364.jpg


伍佰さんはたくさんの個性豊かな女性歌手たちへ曲を提供しています。
また、新たな依頼者が登場。曲を書いてくださいと伍佰さんに
「三顧の礼」(伍佰さんの方が目上ですが)をコーヒーで尽くしたという^^
台湾の創作系歌手、阿福さん。彼女は4月に日本の音楽イベントで歌ってたよ。
今週は、その阿福さんの新譜録音が終ったらしく、2曲参加した伍佰さんとの
共作経緯等が報道されていました。
今までの彼女の歌を聴くと・・私の好きな音楽の世界からは遠いけど
伍佰さんの色彩が入ったら面白くなるかもしれません。

自由時報で阿福さんがちょっと暴露してた伍佰さんのDemoの話しが可笑しかったです。
彼女のような若く可愛い女の子に曲を送る時もやはり作者である伍佰さんは
自分で歌って「こんな曲だけど」って提供するしかないのよねぇ。ムフフフ♥
思い切り男声ながら私のために可愛く歌ってるDemoテープが届いた、と阿福さんが
教えてくれました。
明明很男人的聲音・・(笑)
この記事の書き方が面白いです。伍佰さんが全ての男らしさを捨てて(爆)
真剣に可愛く歌っている様子が目に浮かびます。聞きたい~~~~。レアです。
きっと可愛い曲なんだろうなー。
伍佰さんは相手の女性の魅力を見いだすことがとても上手なのよねぇ。
(それゆえに全部お見通しかと思うと怖いんだけど・・^^:)
もうすぐ聞けますね。
楽しみ楽しみ。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-18 22:41 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)