[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

継続はたいへん? 〜伍佰Fan Page 〜

e0066135_13433233.jpg

閲読希望の方はこちらの伍佰FanPageに「いいね」を押してくださいませ))
http://www.facebook.com/WuTianTianFenSiTuan


読むだけなら、聴くだけなら、見るだけなら・・・継続できるかもしれない。
しかし、それすらも「毎日」はしんどいのぉ。
伍佰さんのFanFacebookとして毎日更新して頑張っている「伍甜甜粉絲團」。
ここの管理人さん(某葉さん)は仕事もしているし、家庭の主婦でもあるし、子供たちもいる。
とても責任感の強い方である・・というのは彼女の伍佰Fan活動を知ればよくわかる。
20年Fanでありながら、去年20周年コンサートで伍佰さんのステージを
初めて観られたそうだ(哭)。きっといろんなことを我慢してきたのだろう。
台湾に住みながらも、まだ伍佰さん本人ともお会いしたことがないという。
黙々とみんなが伍佰さんからサインをもらったり、合照した写真をまとめて
Fanたちに提供している彼女。そしてそんなみんなを祝福している。

私設FanClub「伍甜甜粉絲團」を立ち上げた時、誰がファンサイトの管理をするのかと
私は内心思っていましたが、結果をみてやはり彼女かと思いました。
毎日、仕事や家事の合間をみて伍佰さんの情報を検索し、コメントをつけたり
画像を作ったりしている。
私設とはいえ公式ファンサイトなので私のやっているこのFanBlogの
のんきな感じとはちがう。正確に楽しく伝えなくてはならない。
とても大変だと本音を言っていた。誰かヘルプしてくれる別の管理人がほしいと言っていた。
私も相当忙しいがこのBLOGのために毎日、彼女と似たようなことをしている。
私はある程度の中国語はわかるが、公式な場で文章を述べるレベルではないので
彼女のようにFanに呼びかける文章は公表できない。
でも彼女の負担を少し減らしたいと思い、彼女のアシスタントに名乗りをあげた。
もちろん、伍佰さんの活動のためでもある。
中国語ができないから、少しずつ情報提供だけ行っている。。。二人がかりなら継続可能?

どうかFacebookに参加している皆さま、「いいね」をクリックしていただき、
彼女の伍佰さんに関する爆笑コメントと記事をお楽しみください。
http://www.facebook.com/WuTianTianFenSiTuan


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-05-09 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)