[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛くて直せなかった日本語。。又一個台湾伍迷朋友來東京玩

可愛くて直せなかった日本語。。又一個台湾伍迷朋友來東京玩_e0066135_2191546.jpg

どうか、東京のどこかの駅員の方。
彼女に駅の切符を記念に贈り物してあげてください。

伍佰さんの写真集を見て東京へ行きたくなったという台湾の友達。
ここ数日、彼女が行きたい場所や日本語のことを教えてあげています。
今日は、彼女が使いたい日本語について質問がありました。
日本語が話せないから、メモを見せてお願いするようです。
あああ....彼女の願い事は記念に乗車した切符がほしいということでした。
私も台湾で乗った電車の切符は大切に持っています。
日本は・・・切符は改札機に吸い取られちゃうんだよね。
記念にくれたりするような浪漫チックなサービスはあるのでしょうか?
「切符ください」の日本語が間違っていないか?というメールをもらい
添削することになりました。もっと日本人的ないい方もありますが、
この泣かせるたどたどしい日本語に赤入れはできませんでした。
このまま直さない日本語の方が駅員の心を打ちそうです。
コピーライターでも心があればこのまま使うと思うんですが。

本当に可愛くて泣かせます。
このような紙を見せて日本人は驚かないか?と言っています。
彼女に親切に答えてあげてほしいーーーもし、そこのキミ!!だったら。
私が近くにいてあげられたらいいんだけど。昼夜とも今私は監禁状態っす。。
日本に住んでいる妹さんがいるようなのでまだ安心はしていますが。

[追記]切符はもらえるようです。スタンプがついちゃうけど。
使用済みのきっぷを記念にもらう方法

彼女に日本で味わってほしいことが私にはひとつあります。
それは伍佰さんの「199玫瑰」を聴きながら、ぜひ東京の街を歩いてほしい、
ということです。この曲と東京の意外な適合世界を味わってほしいのです。
コンサートでは「199玫瑰」の背景に巨大な東京の街が映し出されていました。
他の外国にはできないことです。





可愛くて直せなかった日本語。。又一個台湾伍迷朋友來東京玩_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-04-07 03:12 | 迷上伍佰