[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰老師用的"扛"的字...我感動到流涙下來了^^

這個我和台灣伍迷的對話。他們教我中文"扛"的意思
伍佰さんとこの贈り物をした大陸朋友に
この私と台湾朋友の對話を捧げます。伍佰さんのユーモア最高))
(來自:我的facebook)
伍佰老師用的\"扛\"的字...我感動到流涙下來了^^_e0066135_2322717.jpg


[追記:3/25 23:47]
この四川豆板醤と白鴿のペンを伍佰さんへ贈った彼女へ、我々の会話を見せたら
真実を教えてもらいました。実は、この豆板醤とても重いんだそうです。
伍佰老師用的\"扛\"的字...我感動到流涙下來了^^_e0066135_2343990.jpg

ええええええーーーー驚きました。子供用のバケツくらいの大きさなのかしら?
確かに以前ボトルで買った豆板醤は重かったです。
伍佰さんは、去年これを成都のホテルから「welcome豆板醤」として六個も
プレゼントされてました。美味しいけどさぞ重い贈り物だったでしょう。
さらに追記:彼女の報告によると1包み2kgあるそうです。
彼女が住む上海からマカオのコンサート会場までこれを伍佰さんへ
渡したいがために重さに耐えて持って行ったそうです。
伍佰さんの御礼はユーモア混じりじゃなかったんですね。そっかー。
手に乗るくらいの豆板醤を想像していました。大変申し訳ないです。

我誤會了。這個真正的大老遠"扛"來的禮物,所以伍佰老師Po照片。
真是不好意思。


伍佰老師用的\"扛\"的字...我感動到流涙下來了^^_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-25 23:59 | 迷上伍佰