[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伍佰さんのケーブル:電纜"8の字(hachinoji)巻き"

e0066135_284125.jpg
昼勤務と夜勤務の会社ともに長いケーブル/コードの中で仕事をしています。
特に昼の勤務先ではケーブルを巻いたり延ばしたりの連続。
適当に巻くと後から使用する時に絡まって手間がかかるし、見た目も悪いし、
なによりケーブルを痛めてしまいます。
今日は工事に入った業者が奇麗にケーブルを巻いていたのを見て、
私も以後ケーブルを奇麗に巻ける人になろうと思いました。
調べましたらこんな動画がyoutubeに上がっていました↓
LIVEの前、後のあのケーブルの多さ・・そうか!!音楽Staffたちはこのように
ケーブルを片付けていたのか、と知りました。
名前はなんと私の名前のような「8の字巻き」
「hachinoji巻き」ウフフフフ。



伍佰さんたちもこの「hachinoji巻き」は習得済みであろうか?
TO.伍佰老師
已經「hachinoji巻き」學好了ma?


e0066135_2232298.jpg

以前、伍佰さんのCDに付いていたレコーディング風景を収録したDVDで
伍佰さんがスタジオの中を凄い速度で片付けている映像を見ました↑
伍佰さんは録音の片付けも自分でするようです。当たり前か^^:::
「hachinoji巻き」もStaff級に速いかもしれません(笑)。
これが颯爽とできちゃう男性はなかなか男前ですね。


e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-22 02:24 | 迷上伍佰 | Comments(0)