[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰怕自己在場(自分が現場にいることを恐れる)

e0066135_013254.jpg
照片來自:腾讯娱乐2013-03-11

昨日の夜中に、このBLOGに書いたイベント「今夜我們都是伍佰」。
伍佰さんの音楽を敬愛するバンドが集合し、彼らなりの新アレンジで伍佰さんの曲を
披露するという面白そうな企画です。ゲストは伍佰さん。
私は伍佰Fanの立場から書いたので、全バンドが演奏し終えた後に、
登場する伍佰さんは"どんなにカッコイイだろう"という妄想日記を
書いてしまいました。伍佰さんは舞台への登場の仕方がいつもカッコイイのですが、
この日は特別カッコイイだろうと思いました。
今日は、自由時報という台湾の新聞に伍佰さんの気持ちが書かれていました。
毎度、良いタイミングでこのBLOGに書いたことと話しがリンクしますな。

「我現在擔心他們看到我會害羞,希望他們那天魂不會飛,
不然我扮成燈光師去聽好了。」伍佰怕自己在場,會讓表演樂團緊張・・

(彼らがボクを見て恥ずかしがったりすることを心配している。当日、彼らの気持ちが
散らないことを願う。むしろボクは照明係にでもなって聞いていた方がいいよ」
伍佰は自分が現場にいることで彼らを緊張させるのではないかと恐れている。)

ということを伍佰さんが言っていました。
ウウウウ.......泣かせる。優しい。
なぜなら、伍佰さんにもこういう経験があったからだそうです。

そうですねー。そういう人もたくさんいます。
でもねー・・最近の若者は・・特に芸術系をやっている若者は
圧力に動じないというか。。怖じ気づかない若者も多いようです。
伍佰さんの音楽を選んだ時点で、怖じ気づくタイプかもしれないけど(爆)。
え????hachinoji君、それはどういう意味ですか?



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-14 23:31 | 迷上伍佰 | Comments(0)