[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/29は"今夜我們都是伍佰"LIVE

e0066135_1481554.jpg

私の伍佰Fanではない日本のお友達にも既に知られている
伍佰さんがたまーーーーーに行うLIVEHOUSE公演「今夜伍佰」
初めて"今夜我們都是伍佰"という公演名を見た時、
「おおおっ!!来たな!!」と腹をクッとひきしめた私。
伍佰さんがLIVEHOUSE公演をやるのか!!!と思ったら、
伍佰さんの音楽が大好きなバンドたちが集まって、彼らが競って伍佰の音楽を
自分たちの新アレンジで演奏するというイベントでした。
チケットはこちらで買えます
プロのバンドが4バンド(非人物種、那我懂你意思了、Random、盪在空中)、
あとはアマチュアの中から選ばれたバンド5組が出場するそうです。
こちらは出場はできないけど入選したバンドたちの紹介サイトです。
コチラ(試聴できます)
このイベントの審査員は伍佰&Chinablueのバンドリーダー小朱さんです。
(伍佰&Chinablueにもリーダーがいるのです、知ってましたか?)

↓うわっ!!今知った@@
3/29 (五)當日演出之歌曲,將進行LIVE RECORDING,
日後有機會收錄於《今夜我們都是伍佰》LIVE合輯。
CDが出るかもしれないのかー@@


それなら・・コピーバンドでぇぇす、みたいな演奏はできないなぁ。。
今頃、必死に各バンドはリハーサルしていることでしょう。

そして、伍佰大先生のこのイベントの役割は?というと
最後にジャーンと美味しい登場をされる役のようです。
その姿はどんなに英雄チックか想像つきます。彼らの憧れの人登場だもの。
ん〜カッコイイシーンに決まっているな。
伍佰さんが小走りで軽〜く出て来たら、笑ってしまうけど。ハハハハ

最後にジャーンの伍佰さんの勇姿を想像していたら、
私は3/30が休日なのを思い出しました。
28日(木)の夜に台北に飛んで、31日(日)は絶対に休めないから、
30日(土)に帰国。1日使いそびれている休日があるので29日(金)に
使わせてもらって台北へ行けないかな?とひらめきました。

飛行機を調べる・・・
28日(木)の夜便が~~~~~高過ぎるじゃないか@@
夜便って、こんなに高かったっけ?????そういう時期なのか^^:
29日発の午前便ならだいぶ安くなるけど・・31日は休めない(涙)。
JALさんの28日(木)の夜便でも8万円近い。

いくらなんでも"最後にジャーンの伍佰さん"
見るために8万円も出せません。
私の儚く短い夢でした。
007.gifサヨナラ..."最後にジャーンの伍佰さん"



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-13 02:27 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)