[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高中正義の「BlueLagoon」を弾く伍佰の夢。。


e0066135_025498.jpg


今日は、朝と夜(転寝中に)2回変な夢を見ました。
朝の夢は、ポテトチップスを大量に食べている夢。
ムシャムシャ食べる私の目の前に大きな津波が襲ってきました。
しかし、よく見たら歌舞伎の舞台にあるような大きな津波の絵でした。
大きな津波(絵)に驚き、ポテトチップスで口が塩まみれになった夢でした。
起きた時、口の中がすごく塩っぱい感触でした。
そんな私を助けようとしている母親も出てきました。
そして・・・その後、母親から心配メールが届きました(偶然?)

夜の夢はさっき見たばかり。今夜は今朝、難関だった原稿を提出し
晴れて返事待ちという休息時間ができました。なので即転寝..ZZZZ
出たーーーーーーーー、久しぶり伍佰さんが夢に出てきました。
会いたかったよぉぉぉぉ。
夢の中で私はテレビを見ていました。
「ミュージックフェア」みたいな歌番組を見ていました。
最初、エレカシの宮本さんかと思いましたが、テレビに接近して見たら
伍佰さんが日本の音楽番組に出ていました。途端に緊張が走りました。
何を演奏するのかなと釘付けになって見ていました。
なんとぉぉぉ、ギターのインストです。歌うんじゃないんだぁぁ。

弾いている曲は高中正義の「BlueLagoon」@@
なぜ?Why?為什麼?點解?「BlueLagoon」????


演奏はビックリ・・
ギターを初めたばかりの高校生のような初々しい奏法(←奏法かよ^^:)。
せっかくの日本全国放送でこれを放送していいのか?
と困惑する私(爆)。アワワワワワ(汗)。
しかし、そんな変な奏法にも心打たれる私。
いつのまにか拍手喝采して見ていました。
↑今回も変な夢だぁぁぁ。



夢の中とはいえ、伍佰さんの「BlueLagoon」を聴けて嬉しかったです。
伍佰さんは、本当に自分の世界一直線で橋幸夫さんの歌は歌っても
あまり同業者のギター音楽を披露することはありません。
かといって聴かないというわけでもなく、伍佰さんは高中正義さんの
コンサートを観に行ったりもするそうです。
伍佰さん、すごいなぁ..日本通だなぁ・・・・。
高中正義さんは日本のギター小僧の永遠の憧れというイメージがありましたが、
台湾から見に来る人もいるんだぁ、
と伍佰さんの文章を読んで知りました。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-04 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)