[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾新竹に青森ねぶたが初着陸!!

[日本語の記事]
台湾ランタンフェスティバルに青森ねぶた「龍王」が登場

[台湾のニュース番組]


学習しました!!「青森ねぶた祭り」は中国語では
「青森睡魔祭」というようです。
発音はQīngsēn shuìmó jì

[台湾の人のBLOG]
(台灣好好玩) 2013台灣燈會在新竹縣青森睡魔:龍王首度登台

[台湾のニュース記事]
睡魔巨燈「龍王」新竹踩街 體積龐大需40人才抬的動

去年の年末に青森のいつもリンゴを送ってくれるお友達から、
台湾で行われる「ランタン祭り」にお友達の関わっている会の
青森"ねぶた"がお招きされてるという情報をもらいました。
その祭りがまさに今、台湾の新竹で開催されています。
「龍王」すんごい〜迫力。カッコイイ〜。台湾のお友達が
「彼らが青森から来てくれたおかげでめったに見られないものを鑑賞できた」と
喜んでいました。つか、私も見たことないよ(汗)。
新竹はすんごい人の数ですね。ちょっと感動した今宵でした。

あーー仕事終わった終わった))
鯛焼が食べたくなっちゃったよ。今夜、新竹のランタン祭りに行ったお友達が
会場に出店していた青森の鯛焼屋の屋台を撮ってくれました。旨そう!!
(照片來自:Sandra Taiさん)
台湾新竹に青森ねぶたが初着陸!!_e0066135_177545.jpg



台湾新竹に青森ねぶたが初着陸!!_e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

by hachinoji7 | 2013-03-03 01:25