[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男気ある北京的男生

e0066135_2225485.jpg
CLICKすると拡大します↑

北京の印象は。。寒さよりも北京の男性たちでした。
今でも彼らのボリュームが大きくて腹のすわった男声が耳に残っています。
そしてモノマネのひとつもしたくなる力強い"巻き舌"の喋り方。
台湾へ行くと優しい男性が多いので北京へ行ったら異変を感じました(笑)。
彼らには怒られたくないぞ。。。と密かに思いました。
ゲンコツが痛そうな男達です。そんなところがカッコイイと思いました。

伍佰さんのコンサート会場附近には日本では姿をあまり見なくなったダフ屋が
たくさんいて「piao piao(票=TICKET)」とゲームの敵みたいに
次々と前から現われては消えてゆきました。
私には何もかもが教科書で、 piao(票)のきれいな北京語発音を
ダフ屋から学びました。アハハハ。堂々たる発音に惚れ惚れ。
時折、これまた日本では見かけなくなった「手鼻をかむおやじ」も現われ、
私を興奮させました。「手鼻をかむ」なんてすっかり忘れていました。

一番カッコイイと思ったのは、伍佰さんのコンサート会場の門番を
していた警備員たちです。上の写真のように中国満点なコートを着ています。
防寒度も高そうです。渋いっす。。。
任務ゆえ、伍佰さんのSTAFF証を首から下げています。
恐そうな彼らの首から「大」の字がぶら下がっている様子は
私的にはかなりツボでした。
そんな彼らの写真を撮ってしまいました。怒られるかと思いました。
ウシシシ...成功)))

058.gif1/17の夕飯、水菜豆腐鍋
e0066135_2392337.jpg



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

Commented by benqiao at 2013-01-17 23:20
ワハハ~ >彼らには怒られたくないぞ。。。

今回ライブの最中、ワタシは隣の北京男生にあれこれ話しかけられとりました。
スマホで伍佰贴吧を見せられ、「帐号を持ってる?」
(ごめんね~持ってないの)
愛情限時批のイントロでは「誰かゲストを呼んでデュエットすればいいと思わないか?」
(いらないでしょ~?)
曲が終わったときには「キミを呼んでデュエットすれば良かったのに」(はあ?・・・・・・苦笑)
などなど
面白かったっす。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 23:00
なんか陽気な青年だと思ったけど(笑)。巻き舌だった?
伍佰贴吧の名前聞いたら、私誰だかわかるかも(知りたいぞ、そんな面白い子なら)。
Commented by benqiao at 2013-01-19 22:49
モチロン巻き舌でしたわよ。
う~む記憶を探ったけど贴吧の名前はそもそもきいてないなー。
言ってたのかもだけど、何しろ「暴雨」のガンガンかっ飛ばしてるあたりでの会話なんで、聴き取れてないのかも。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-22 08:31
私のとなりの男子たちは変な顔写真を曲に合わせて撮り合っていて遊びに来てる感満点でした。
大陸朋友は友達へ電話したり、写真UPしたりライブ楽しみながらもいろんなことしているようで...彼ら器用だな(笑)。
瓜子食うてる人は見なかったな。ハハハハ
by hachinoji7 | 2013-01-17 22:35 | 迷上伍佰 | Comments(4)