[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三つの嬉しいこと

e0066135_1454439.jpg

今朝起きたら、このBLOGへのアクセス数がやけに多く、ケータイには
WUBAIという人が何か私にメッセージをしているというお知らせメールが入っていて、
Facebookでは友達から「伍佰さんが褒めているよ」とまたまたお知らせが
入っておりました。

一昨日描いた「お誕生日の絵」を遥か彼方アフリカにいる伍佰さんが見てくれたようで
お返事が伍佰さんのTwitterとfacebookに上がっていました。

伍佰さんのfacebookはコチラコチラ(私の絵紹介)
伍佰さんのTwitterはコチラコチラ(お返事^^笑ってますね)


台北からいただくお返事も嬉しいですがアフリカからいただくお返事はさらに感動的!!
現地の通信状態は良くないようなので見てくれるのは台北に帰ってからだろうと
思っていました。
アフリカでこの絵を見てくれたのかぁぁぁ。
超開心~~~~~~~~~~~~~~~。
今回は特に今の伍佰さんの最新活動又は未来の伍佰さんの世界を
感じさせる絵を描きたいと思っていました。
人の愛心を絵に表すことは「産むような感じ」がしました。出産しました..フ〜。
こんなに小さな絵なのに「心」と「体力」を思い切り使い果たして
昨日は疲れてBLOGが書けませんでした。ハハハハ・・。
私にとって伍佰さんの誕生日は随分特殊な日と設定されてしまいました。
思えば初めて伍佰さんが私をわかってくれたのは2009年に
描いたお誕生日の絵のおかげでした。

伍佰さんが「ハハハ」と笑ってくれてよかったです。放心了・・^^


もうひとつ嬉しいお知らせがNICOSの請求書の中にありました(上写真↑)。
来月は12月分のケータイ電話料金が請求されます。
私は台北で7時間、国際電話料金でfacebookにアクセスしてたかも
しれないことをしました。海外でサイトを見ているうちに寝てしまったのです。
(私は切ったつもりでしたが・・)
12/1伍佰さんが出演した「簡単生活節」のLIVEを見た後、酷く疲れていました。
起きてビックリ!!手元にあったケータイはfacebookの画面のまま@@
でもよく見ると画面はFacebookの画面でしたがアクセスしようとして
失敗している状態でした(見た時は)。つまりフリーズ状態・・固まっている状態。
これはどっちだーーーーーーー!!!いつから固まってるんだーーーー!!!
7時間の国際電話の通信費っていくら??10万円くらい?
いろんな支払い方法を考えました。こういう場合は最悪の方で考えておく私。
請求書を見てホッとしました。
海外で少し電話をかけたくらいの金額が上乗せされているだけでした。
神様、うかつな私を助けてくれてありがとうございました。

三つ目の嬉しいことは、倒産によって失った昼間の務め先でしたが
やっと新たな勤め先が決まりました。これは固定収入部分です。
デザインの仕事量は毎月まちまちだし、日本においては印刷物の仕事は
ますます減る一方です。とはいえ辞められません。
この間登録した派遣の仕事と合わせて生活をやりくりし、
伍佰さんのLIVEがあれば今年も頑張って観に行くつもりです。
今年は後半にLIVEDVDが出ます。それに伴う台北行きもあるだろうな。

長々と読んでいただきありがとうございました^^



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

Commented by benqiao at 2013-01-16 19:47
良かったね~
お父さんのお返事はもちろんですが、密かに電話の件は気になってたのでヨカッタヨカッタ(^.^)b
Commented by 小春 at 2013-01-16 22:09 x
ホントあれこれうまくいってよかったですね。

800さんのブログで
ハラハラドキドキワクワクを体験して、結果ヨシヨシにならないとこちらも辛い・・・

しかしながら、外国人だろうが遠くアフリカだろうが即時意思疎通できるとは、時代は変わったねぇ、はっつぁん。 しみじみ・・・
先輩方は中国と苦労しながら電碼でやりとりしていたのに・・・

で、500=お父さんなんですか?
Commented by 長軒 at 2013-01-17 22:50 x
また注目されて良かったね。
Commented by aiko at 2013-01-17 23:09 x
いろいろな方面がうまく解決されたようでよかったです・・・

はちのぢさんは日本代表ですから
今年も頑張っていただきたいです!

レポ&イラスト楽しみにしています(^_^)/
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 22:37
benさんのだいじょーぶの声に支えられておりました(請求書見る前まで)。寝付きの良い私は寝る前に海外サイトを見てはいけませんね。恐い恐い))
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 22:42
小春さん、海外へ行くと事件がありがちな私ですが、今んとこ最後は笑いに変わるような事件ばかり。。笑えない事件を起こさないように注意します。
お父さんのコメント見た時、頭の中に「カナダからの手紙」が流れました。ラブレターじゃないけどさ。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 22:44
長軒さん、注目って(爆)。伍佰さんに楽しんでもらうことが私の一番の幸せなのよ。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 22:53
aikoさん、ありがとうございます。「うまく解決」してよかったです。。通信費と職場探し。
伍佰さんの方は、この活動応援BLOGにてエールを送っていきます。ますます応援したくなる伍佰さんですが、伍佰さんは表現が難しいことをするので(笑)、時折BLOGの裏側でハテ..どうしようと腕組みしてます。
by hachinoji7 | 2013-01-16 16:20 | 迷上伍佰 | Comments(8)