[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

非洲版生日快樂伍佰さん ♥

e0066135_2365748.jpg

毎年言っている気がしますが今年も間に合ったーー。
伍佰様、お誕生日おめでとうございます。

今年のお誕生日は、伍佰さんはアフリカ南部レソトで
ボランティア活動中のため台湾にいません。
どんなところで活動しているのかなぁと現地の様子を調べました。
子供たちは何を食べているのか、どんな仕事をしているのか。
気候はどうなのか・・・。
ちょっとだけ伍佰さんの故郷を思わせる広い平野とあちこちに積まれた石の景色を見ました。
人々は毛布?絨毯?そのようなものを身にまとっていました。参考資料
標高が高いため気温差が激しいようでこのような防寒が必要のようです。
お誕生日の絵にも防寒したアフリカの子たちと伍佰さんを描いてみました。

伍佰さん、これからも体を鍛え、たくさんの体験を歌にして下さい。
私も一歩一歩大切に生きてゆきたいと思います。
LIVEでまたお会いしましょう。



e0066135_1133972.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會 LIVE CD 3枚組「生命的現場」
2012/12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト

Commented by benqiao at 2013-01-14 23:55
ハートと台湾島入りの緑のマント(?)ポンチョ(?)が可愛らしくかつ良くお似合い♪
今回の絵も伍佰さんの愛心がはちさんの愛心で表現されていて素敵です。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-16 10:33
ありがとうございます。ささやかな絵ながら全力を使いヘタってます。
Commented by benqiao at 2013-01-16 19:51
全身全霊、お疲れさまでした(^-^)
Commented by hachinoji7 at 2013-01-18 22:56
ちかれた
by hachinoji7 | 2013-01-14 23:22 | 迷上伍佰 | Comments(4)