[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京頤和園の氷結した湖で夢の伍佰跳!!!

e0066135_1165271.jpg

北京から帰国しました。
2回目の北京、今回は冬の素敵な北京を味わうことができました。
「寒い」とはなんて楽しいことなのでしょう(たまに行くから言えること??)
北京へ行くことになって真っ先に思い出したのが、2011年2月に
伍佰さんがfacebookなどに公開した北京の凍った湖上で
ジャンプしている写真です。上の写真が伍佰さんのその時の写真です↑
私は「ここに行きたい。ここでこんな風に飛びたい。」と思いました。
場所は北京の頤和園にある昆明湖。世界遺産のひとつでございます。
今回は、北京に住む大学生のkarrieさんが私とbenさんの旅行ガイドをしてくれました。
karrieさんは當然、伍佰さんのFanです。伍佰さんもよく知っている彼女。
伍佰さんがいなかったら、巡り逢わなかった3人は
「凍った湖でジャンプ」のためにこの日結集しました(笑)。←半ば本当である
頤和園の中を結構歩いても湖に降りられる場所がなく、ひょっとして伍佰さんは
本来降りるべきではない湖に「無理に(爆)降りたんじゃないか?」
という疑惑さえわいてしまいました。

ようやく降りられそうな場所を見つけてツルツルと湖上に降りる私たち。
私は凍ったこんなに巨大な湖に降りるのは生まれて初めてです。興奮気味。

karrieさんの若々しいジャンプ↓
e0066135_1412739.jpg



私、千佳も飛びました。緊張しすぎました。伍佰さんのように軽く飛べてません。
ある伍佰Fanになんだか私が伍佰さんの後を追いかけているみたいだと
言われてしまいました。↓
e0066135_1434334.jpg



跳ねまくるbenさんと私。karrieさんの方がずっと大人です(爆)↓
e0066135_1125282.jpg

このような楽しい思い出をくれた伍佰さんに感謝します。
ぜひ、日本の皆さんもこちらの湖へ行ったら「伍佰跳」を堪能してみてください。
e0066135_2293491.jpg


[追記]伍佰さんからお返事がきました。ククと笑ってます↓^^
e0066135_22402564.jpg


e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで購入できます↓
yesasia購入サイト




Commented by 長軒 at 2013-01-08 11:18 x
私も北京に行って伍佰飛びをしたいんです...
Commented by 小春 at 2013-01-08 22:28 x
お帰りなさ~い! 充実の旅だったようですね。
今晩も演唱會を思い出してニヤついているのでは??

これ、あんまり高い跳躍だから、しっかり着氷できるのか
心配してしまう写真ですよ~
(実際の感覚がわからないから、足が滑っておしりをしたたかに打ってイタタタな・・・自分を想像してしまうの)

ダウンジャケットの威力も足りたみたいですね。
風が強いかどうかでも、冷たさはかなり違いますものね。

では、今夜もよい夢を。




Commented by hachinoji7 at 2013-01-08 22:46
我らの伍佰飛びを伍佰さんが見てくれたよ。追記しました↑
記念の跳躍になりました。
Commented by aiko at 2013-01-08 23:12 x
北京への旅お疲れさまでした!

いいなぁ伍佰跳び❤

わたしもやりたいです^m^

Commented by hachinoji7 at 2013-01-11 13:28
冬の北京の大ファンになって帰ってきました。
湖についたら伍佰さんが飛びたくなった
気持ちがよくわかりましたよ。
Commented by hachinoji7 at 2013-01-11 13:30
伍佰さんの脱力系な飛び方を真似できなかったことが唯一無念(笑)。
Commented by aiko at 2013-01-12 19:44 x
ほんと伍佰さんチカラ抜けてますよね(笑)

〝ぽよん″っていうか、〝ぴよん″ていうか・・・

しかし自然の中にいる伍佰さんもすてきですね~♪

Commented by hachinoji7 at 2013-01-13 14:16
浮き上がってるんだもの。
マジックの小道具みたいな伍佰さんです(笑)。
by hachinoji7 | 2013-01-07 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(8)