[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[感想記]伍佰&CBのサイン会には参加できなかったけど

e0066135_3385139.jpg
↑私の好きな写真[照片來自:伍甜甜粉絲團]

私も何度か伍佰さんたちのサイン会に参加してきましたが、
今回は私がFacebookを開始し、台湾にたくさん伍佰Fanのお友達ができてからは
初の大きめのサイン会です。なので見きれないくらいたくさんのサイン会の写真、
動画、また参加した人たちの感想や様子をインターネット上で見ることができます。

伍佰&ChinaBlueがいかに20年間、Fanと強い絆を築いてきたかを
それらの報告からヒシヒシと感じとれます。
サイン会って・・こんなにドラマチックなの?????
伍佰さんたちの態度には本当にFanへの感謝の心が現われているし、
Fanの皆さんには強い彼らへの「支持」の気持ちが現われています。
バンドとFanのこんなに大規模な相思相愛の構図、凄過ぎ。
東京という蚊帳の外で同じFanであるものの驚きながら
台湾の様子を眺めていました。

伍佰さんは手を離してくれないような感覚すら相手に与える
別れが名残惜しい握手をする方です。
その人に合わせたとても嬉しい一言もかけてくれます。
外国から来てる私たちには「いつ帰ってしまうの?」と聞いてくれます。
「いつ帰るの?」ではなくてなんとなく「いつ帰ってしまうの?」的な
顔をしてくださいます。そのような感じで人に接してくれる人なので、
サイン会の後はみんな個々の幸せを胸に抱えて大感動の様子です。よくわかるよーー。
そうそう、私のBLOGを昔から読んでくれている方は、私が初めて伍佰さんの
サイン会へ行った時の日記を読まれてますよね。コチラ。

今回私は参加していませんが、台湾にいる「私の絵」という分身たちが
参加してくれました。
今回も私の絵を頭に刈り込んでくれた刈り込み君。一番上の写真↑
現場ではとても人気者だったようです。今日の新聞にも載っていました。
媒体の皆さんも注目してくれたようです。
今回のサイン会は、合照(2ショット写真)は禁止でした。
facebookにアップされたみんなの写真にも伍佰さんとの2ショット写真だけはありません。
刈り込み君も最初はスタッフに2ショットはだめだと断られたそうですが、
伍佰さんが彼と写真を撮ると指示したそうです。
禁止事項は一人許したら、規則になりません(特に日本では厳しい・・)。
でも一人許すを伍佰さんはやってしまったようです(今回は無理だろうと
私は思ってました、感激)。
ずっと彼の頭を温かく見てくれていたものね。。観衆も驚いたようですが、
やはり彼の頭を支持してくれたようです。よかったよぉぉ。他のFanなら暴動起きる?
e0066135_565372.jpg


私はサイン会の前に刈り込み君の今回の「大の字頭」の事をBLOGに書きました。
BLOGを見てくれるかどうかはわからないけど、
予告編的に見てくれたらいいなと思って
伍佰さんへTwitterを通じてこの件をお知らせしました。
一方、刈り込み君はサイン会前に風呂に入り(爆)、なんとせっかく赤に色づけした
「大」の字の部分を洗い落としてしまったそうです↑大笑い))))
私が伍佰さんに事前にお見せした写真は大の字が赤いものです。コチラ
伍佰さんは、台中のサイン会で彼の頭を見たときに
「色は?赤がないよ」←なぜ知っている、フフフ
と彼に言ったそうです。
そうよ、私だって台中のサイン会の写真を見せてもらった時、最初に「赤は?」と
思ったものーー。なんで洗ってしまうのよ。
理由は「風呂」が気持ちよかったからなのだそうです。
伍佰さんに「色は?」と聞かれて「洗いました」と答えたそうです(爆笑)。
伍佰さんは彼の頭を見て温かみがあって心地よいと言ってくれたそうです。
怒ってないよー(放心了)))

私が描いた伍佰さんの絵のPOSTCARDに、お誕生日だったので
「お誕生日おめでとう」と書いてもらったという女性もいました(上写真)。
そのPOSTCARDを1枚伍佰さんにも差し上げたと言っていました
(私は彼女にはカードを2枚あげてたようです)。いいなぁ。。サイン付きかぁ。
描いた本人は恥ずかしくて渡せないのよ。。こういうものは・・。
そしてピンクのこのTシャツを着て参加してくれてありがとう。。感謝感謝。
e0066135_1261572.jpg


間接的ながら、私も少し参加できてよかったです。
こうして外側から伍佰さんたちの活動を見ると
彼らの態度の素晴らしさを改めて知ることできましたー。
見事なサイン会でした、いやはや。完璧な進行と企画も見逃せません。
しっかりミーティングしている感じがしました。
ハハハ))イベントの手本でもあります・・勉強になりました。

最後に
Dear伍佰さん
你是老大之中的真正的老大!!!

[照片來自:伍甜甜粉絲團]
e0066135_13163350.jpg



謝謝,新加坡的伍佰&CB歌迷Angela Leeさん
收到了聽說伍佰老師喜歡吃的"余仁生"的亀苓膏^^
很久没吃的亀苓膏!! 今天有點累, 真巧!!
e0066135_5291448.jpg




e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで予約できます↓
yesasia購入サイト




Commented by shion at 2012-12-23 07:55 x
私はイベントのプロでありますので、言わせていただければ…これは『イベントの手本』ではありません。『イベントの醍醐味』です。

イベントの主役本人達の思いやりと、参加したファンの思いやりと想いと、参加出来なかったファンの想いと…様々が、良い形で結実すると、稀に、このような麗しい状態が起こりうる事があります。これこそが、イベントを主催する側、参加する側にとっての「想定し得ない佳い結果」=醍醐味であります。

たとえ身体は参加しなくとも、様々な形で実質的参加を遂げている、このような結果を導く一助となっているはちのじさんに、賛辞をお送り申し上げます!
Commented by hachinoji7 at 2012-12-25 21:44
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます!!
伍佰さんたちのサイン会を手本だと自慢(?)してみました。ハハハ))
伍佰さんたちや自分らの行いを「醍醐味」と言えないけど(爆)、
企画者だったらこのような結果は、涙もちょっぴり出そうなくらい本当に麗しい光景ではなかろうかと思います(涙)。
伍佰さん自身がFanに会えることを楽しみにしてたし、
サインなんか重点じゃない、Fanと話をしたいと言ってたので
その辺がガッチリと現場の心を握っていた気がします。
さすがキング・オブ・ライブ....

各地に散らばっていた伍佰Fanが日本人の私のところに遊びに来てくれるようになってから、台湾の中にひとつの新しい交流の輪ができたようです。サインしながら伍佰さんは「君も千佳の友達なの?」っていう奇妙な感じがしたかも・・。私はその友達たちのおかげで参加気分になれました^^
by hachinoji7 | 2012-12-18 05:23 | 迷上伍佰 | Comments(2)