[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伍佰さんのNews(日文版)とワタクシの動き

e0066135_14321383.jpg

昨日は伍佰さんの新聞記事がたくさん出たので、
伍佰FanBlogerとしては出番の日でした。
しかし、ニュースのアップを滞ってしまいました。今書いてます。
昨日から年内納めの新しい広告仕事が始まり、また人材派遣会社へも行ってたりしたから。
バイト先が店じまいをしてしまったのでしばらく広告仕事だけをしていましたが、
今後、暇な時は別の仕事もしなきゃ資金的に困難になるぞと思い(台湾へも行くし)、
広告仕事と両立できる職探しをしております。また体を動かす仕事がいいなぁ。

伍佰さんの話に戻ります。上に昨日のニュースをまとめて貼りました。
中国語のままです。すみません〜。
あ、写真の左は私、右は伍佰さんでいずれも昨日撮ったものです。
違う土地でも同じ日に写真を撮るというものはなかなかいいものです。

上の記事から簡単に解説しますと・・
●シンガポールのある匿名伍佰ファンが伍佰さんの本名を用いて、
世界展望會を通じ貧困する二人の子供を助養したという記事です。
その内容が書かれたクリスマスカードが匿名のFanから送られて来て
受け取った伍佰さんは大変感動したそうです。
(助養の意味が正確にわからないので原文のまま使いました)
世界展望會が主催する飢餓30のイメージキャラクターを務める伍佰さんは
来年1月に現地を視察するアフリカ行きが決まっています。
今回の視察ではその子供には位置的に会えないようですが(一人はベトナムの子)、
アフリカとベトナムには伍佰さんの名前で訪ねてゆける子供が暮らしているんですね。

●二つ目は、今回で4年連続薬用ドリンク「維士比」のイメージキャラクターを
務めることになった伍佰さんが新しいCMを高雄で撮った話。
ヒーロー映画「復仇者聯盟(邦題:アベンジャーズ)」をイメージして作ったらしい。
ウフフフフ、伍佰さんは神盾局局長なんだって。この人
來源:伍佰官方BLOG
e0066135_15524047.jpg


●三つ目は12月21日発売の伍佰さんたちのライブCDがまだ発売前ではありますが、
予約の段階でここ数週間ずっとチャートの一位を獲得しているようです。
“生命的現場”台北演唱會全記錄Live 3CD はFanに捧げる年越し最高のCDだと
報道されています。

●四つ目は若者の街「西門」で10年ぶりにサイン会を開くという記事です。
若者の集まる街でサイン会って。。そりゃ伍佰さんたちはもう若者じゃないけどさ(^^)
アイドルや若手歌手以外の西門でのサイン会って珍しいのかな。

●五つ目は伍佰さん側からの告知です。この件の見出しが大陸サイトを含めて一番多くて、
Fanにとっても大打撃な報告でした。伍佰さんが今回のツアーのメイキングを
撮影していた撮影機が廣州の舞台裏でまるごと盗まれてしまったそうです。
伍佰さんが泥棒に向かって撮影フィルムをネット上に流さないでくれと言ってました。
来年発売するライブDVDに入る予定だった貴重な映像です。伍佰さんは8月に
南京で舞台衣装を盗まれたこともあったね。どこも危険だけど、、大陸の舞台裏は
本当に危険だと思います。。。。呼〜。
なぜなら、Backstage Passを偽造して舞台裏に入っている人たちがいるんだよ。
私はそれを見たことがあるよ・・。伍佰さん請小心。。
他にも盗まれている人がいるのでは?それとも伍佰さんだけを狙ったFanなのかな。

●六つ目はニュースではありませんが、伍佰さんが14年乗った愛車Alfa Romeoを
手放したようで愛車と最後の1枚を撮っている写真が公開されました。
この写真がとても自然で良くてですね。。永久保存します私。
黄色いパーカーもよく似合います。
この車は私の台湾のイメージである薄い水色のペンキを彷彿させ、
Mr.台湾の伍佰さんにとてもふさわしいと思っていました。
それに男の人だったらもっとワイルドだったりシックだったり派手だったり、
何か強調する色を選びそうですが、この色を選んだ伍佰さんの静かな所に惚れました。
Alfa Romeoはうちの社長も乗っていたんだよねぇ。。乗りずらそうでした(爆)。

伍佰さんが以前「僕の英語名はRomeoだよ」って
言っていたのを思い出しました。
「伍佰さん、突然何言ってるの??」と思いましたが
私は可愛くて笑ってしまいました。ハハハハハ・・♥
來源:伍佰FACEBOOK
e0066135_1647084.jpg





058.gif今天做的自創料理^^
野菜鮪魚丼(山菜ツナ丼)、蒸甘藷櫻花蝦(さつま芋の桜えびかけ)、草莓汁
e0066135_14285572.jpg



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで予約できます↓
yesasia購入サイト




Commented by 周太太 at 2012-12-13 00:35 x
あら、伍佰さんたら私とお揃いのクルマだったのねぇ! ウチの子も先月旅立って行きましたが。
Commented by hachinoji7 at 2012-12-14 21:52
ハハハハ)))「伍佰さんとお揃いだった車」という新たな呼び方ができましたね。
by hachinoji7 | 2012-12-12 16:55 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)