[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の若手歌手たちに混ざる伍佰さん(広東語が萌え)



11/27香港周“創作世代”という音楽イベントの糖兄妹のゲストとして
2曲参加した伍佰さん。何を演奏したのか知りたいと昨日のBLOGで書きましたが、
見た方が教えてくれました。大感謝!!Jenny Linさん↓

第1首是"糖兄妹"唱[世界第一等]到一半時,伍佰老師出場跟著一起唱;
第2首是跟"糖兄妹"一起唱他們的歌[為了什麼要完蛋]


なるほどー。「為了什麼要完蛋」って??伍佰さんがサポートした曲は
「跑出天際」という広東語の曲なのでてっきりこの曲を彼らと唱うのかなぁと
思っていました。伍佰さんも広東語で唱うのかな??と密かな期待。
先ほど映像を見たら「為了什麼要完蛋」は「跑出天際」の普通語版でした。
伍佰さんの楽しそうな参加姿を見て今日は心が薔薇色になりました。
伍佰さんの楽しそうな姿は美しいですね。うんうん。
伍佰さんが出てくるとまるで武藤さんがリングに出て来た時のような
興奮感があります。演奏だけでなく動作も見てる人を燃えさせます。

上に貼ったこのイベントのニュースでは広東語で挨拶している伍佰さんが
少し見られます。私は伍佰さんの「你[o地](ネイデイ)」という言い方が大好きです。
可愛すぎるでしょう。フフフフフ。



香港の若手歌手たちに混ざる伍佰さん(広東語が萌え)_e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。
日本の皆さんはコチラで予約できます
(54曲の収録曲名有り)↓
yesasia購入サイト



by hachinoji7 | 2012-11-29 16:16