[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/21発売、伍佰&CBのLiveCD紹介図(Fan作版)

e0066135_13393444.jpg
Clickすると拡大します↑

昨天看了Lさん問蟑螂さん
「可否po一下當初616台北巨蛋場的曲目?
因為我想知道Cd有那些歌??」
葉婷さん介紹給他我以前做的歌單圖(謝謝葉婷さん)。

剛才我用以前做的歌單圖和大感謝印象畫作了一個LiveCD介紹圖。
這是我的資源回收^^


昨日、通勤中に友達のFacebookを見ていたら
伍佰さんたちの20周年コンサートへ行っていないと思われるLさんが
刈り込み君に「LiveCDにどんな曲が入るのか教えてほしい」と
質問しているのを目撃しました。それを見た葉婷さんがどこかのサイトの
セットリストを彼に案内していました。
さっきそのやりとりをPCで見ていたら、どこかのサイトのリンク先は私のところでした。
Liveへ行っていなければ、もしくは熱烈的なファンでなければ
CDに入っている曲目を見てからLiveCDを買おうと思う人の方が多いでしょう。
私は曲目を毎回メモしているのでLive後にはいつもセットリストを作ります。
耳の記録と眼の記録と活字の記録のうちのひとつです。
今回はコンサートを見た印象を絵にも描いたので、そのセットリストと絵を
くっつけて「CD紹介用の図」にリサイクルしてみました。
このような宣伝は伍佰さんを担当している音楽会社がやればいいことですが、
ファンならではの伝え方もなかなか純粋(爆)で良いかなと思ってます。
私は伍佰さんのファンが作った物を見るのが好きです。愛が溢れてるから。
ファンと広告屋の中間にいる私は、描いたもの(下手とはいえ)や作ったものが
広告屋視点になってしまうのが純粋さに欠けています。ハハハハ・・・。
伝えたいことが表現されているか等と営業的に考えて作ってしまう・・。
絵はまだ純粋に描いてます。。なにせ下手なので思ったことを描くしかない。
ただ伍佰さんのピントからズレたら嫌だなぁとは思って描いてます(本音)。

そんな感じでこの伍佰FanのBLOGは運営されています。
こっちの運営は比較的真面目だなぁ・・。
さて、そろそろお仕事場へ行かないと。今日は苦手なHPの仕事です。
がんばるぞー。構築系が本当に苦手なのよ、ワタシ(-_-::::



e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。

by hachinoji7 | 2012-11-10 14:15 | 迷上伍佰 | Comments(0)