[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"這是我的伍佰"動画募集とある伍佰Fan二人の対話



〜"這是我的伍佰(これが私の伍佰)"動画募集〜
伍佰&chinablueが12/21に20周年コンサートのLIVECDを発売することになりました。
来年にはLIVEDVDも出るようです。20周年ということで伍佰さんについて語ろう的な
ムードが台湾では広がっている昨今、いろいろなメディアで伍佰さんのこれまでの
活動が取り上げられております。昨日は、「これが私の伍佰」というテーマで、
伍佰さんについてのコメント・動画募集のお知らせが届きました。
上の動画は、張培仁(Landy)さん(魔岩唱片、簡單生活節Simple Life、台客搖滾、
StreetVoice、 Legacy Taipei を作った人)が伍佰さんについて語った動画です。
このyoutubeの動画のコメント欄を見ると動画でメッセージが送れる返信機能がついてます。
それを使ってfanも伍佰さんについて語ろうという企画です。

伍佰さんの音楽というテーマと伍佰さんというテーマでは私の思いは違います。
伍佰さんというテーマだと私は伍佰さんの人間的面白さの方向へ走ってしまいます。

北京のお友達karrieさんは早速、動画を撮っていました。
彼女が私にも「動画を早く撮りなよ」と私がfacebookに貼ったある動画の
コメント欄にコメントをつけてきました。
その動画は伍佰さんがカンペを思い切り読んでいるインフルエンザ予防の動画。
私はこの伍佰さんが無性に好きなんですよね。
「好き」ということは「これが私の伍佰さん」なのかもしれません。

以下、"這是我的伍佰"動画参加をめぐる北京Karrieさんと東京hachinojiの対話です。
伍佰さんに見せたくて貼りましたーーー。
動画では喋らないとなりません。しかし、私の中国語は酷いので日本語で話して、
中文で字幕(爆)をつけなきゃならないな〜という話から始まっています(笑)。
Karrieさんは早々に真面目に動画を撮ったものの、友達に見せたら「笑いが止らない」と
言われガックリ中でした。そんな二人です↓
\"這是我的伍佰\"動画募集とある伍佰Fan二人の対話_e0066135_233780.jpg


ククク....))))



\"這是我的伍佰\"動画募集とある伍佰Fan二人の対話_e0066135_3102021.jpg伍佰&Chinablueの20週年大感謝台北演唱會
LIVE CD 3枚組「生命的現場」12/21発売。

by hachinoji7 | 2012-11-09 02:39 | 伍佰氏業務連絡