[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飢餓30の代言人になった伍佰さん

e0066135_354780.jpg

今夜は、伍佰さんのニュース動画を携帯電話で見ながら
終電に揺られて帰ってきました。「飢餓30」のイメージキャラクターを
担当することになった伍佰さんが囲み取材を受けてる動画と
コマーシャルを撮影している動画です。



眠いし、よく聴き取れないし、単語はわからないしであいかわらず
リスニング力が足りない私。さきほどYahooのニュースを読んで
伍佰さんが何を言っていたのかようやくわかりました。
「飢餓30」は・・確か香港でもやっていたような記憶が。。

30とは何か??
飢餓状態を30時間体験することによって飢餓の苦しみを知り、
アフリカの子供達の命を救援しようという大きなイベントが台湾で
毎年行われているようです。
・・伍佰さんがあんまり笑顔を見せない理由を何気に言っている。
いろいろ深刻なんですね、ああ厳粛なのか(^^)。
アフリカの子供たちは恐いおじさんが来たと思うよね。
えー。伍佰さんアフリカへ行くんだ・・。リポーターもやるのですね。
でも、伍佰さんが笑うと可愛いので大丈夫だよ。
ふだんあまり笑わないから伍佰さんの笑顔はFanにとって貴重なのです。フフフ。



このyoutubeはとても良く台湾の人たちを表している気がします。
このようなイベントが来年の2月に行われるそうで、
伍佰さんも飢餓体験に参加して現場では歌も歌うそうです。
2月も高雄かぁ。え?




伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-10-10 03:39 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)