[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本料理のイメージは何色?なんと伍佰さんが〜

e0066135_201216.jpg

目下、血液の清掃中にて今日のごはんはこんな感じでした↑

058.gif今天做的健康料理(^^)
蒜香豆漿義太利麵(黄油炒雞肉高麗菜+葱)、毛豆和洋蔥沙拉、礦泉水

(キャベツと鶏肉の豆乳パスタ、枝豆と玉ねぎスライスサラダ、ミネラルウォーター)

豆乳は近所の豆腐屋からもらった絞りたてで濃厚‼パスタとうまく絡みました。
パスタとはいえ。。これは何料理というのかなぁ・・
日本で食べる料理は外国料理すら外国人から見るとだいたい「日式」の印象が強いようです。

今日は伍佰さんがマレーシア料理店のレシートの写真を撮って、
「食べたものがわからん」と(←なぜならレシートを見ても料理名がわからないから・笑)
Facebookなどに同時発進していました。

私はあらゆるものを「色彩」でとらえる癖がありまして、
各地の料理の写真を見てもやはり色分けしてしまいます。
四川成都は赤系、シンガポールやマレーシアは橙・黄色系、
台湾の皆さんが日頃食べている物を見ると圧倒的に茶色系です。
マレーシア料理を食べていた伍佰さんにこの色のことを
Twitterを使ってちょっとお喋りしてみました。
最後に日本料理は何色のイメージなのかわからないと書いて送信しました。
e0066135_2250824.jpg

このような私の独り言みたいな返信に伍佰さんから
日本料理のイメージカラーの返事がきました@@
しかも、日本語ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼
伍佰さん日本語打てるんだぁぁぁぁ。
伍佰さんの可愛いパンチが私をリングに沈めます。
伍佰さんの日本料理のイメージカラーは↓

七彩(七色/虹色)

だそうです。色彩豊かということでしょうか。
伍佰さん、今日はマレーシアで記者会見とサイン會で忙しいのにありがとう!!!
素敵です〜。そう思っているんですね。参考になりました。
確かに・・日本料理店はもちろん、社員食堂でも日本の旅館でも
出てくる料理は色彩豊かです。

私が無理矢理考える日本料理のイメージカラーは「黒色」です。
和食器や海苔の黒が頭に浮かんできます。あとは白飯の「白色」かな。
皆様はいかがでしょうか?



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by benqiao at 2012-08-18 00:27
なないろか…巧いこと言うなぁ、おとーさん。
Commented by hachinoji7 at 2012-08-18 17:51
表現しますね〜 詩人だものうばお氏。
by hachinoji7 | 2012-08-17 23:11 | 迷上伍佰 | Comments(2)