[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靜岡の実家で1日、韓国連續劇(ドラマ)^^

靜岡の実家で1日、韓国連續劇(ドラマ)^^_e0066135_19282293.jpg

実家周辺を散歩(↑)した以外は、昼間家にいる母親と
のんびりテレビを観たり、お喋りしたり、そんな里帰り。
今春から、地元の自治会の組長をやることになった母親。
70歳を越えて近年は体調も不安定、とはいえ組長役を
引き受けないわけにはいかないらしく、23件の家を担当し、
費用の集金や寄付金集めをしたり、集会に参加している様子。
私は東京に暮らしているので、そのようなことをしている母親が
心配で昨日急遽帰郷したのでした。

母親は以前より元気そうで、転けそうになるけど
(足腰が衰えてるから)、一軒一軒回ってるわよ~と
言っていました。自分でペース調整して任務をこなしている様子。
もともと話好きの母親なので、家に閉じ籠っているより
もしかして集金しながらお喋りしたり、歩いたりした方が
身体に良いのかな、と思ってしまいました。
どのくらい身体や精神的に負担があるのか、
いまひとつわからずもう少し様子を見ようと思いました。

今日はほぼ実家にいたので母親とテレビを見てました。
通常、私はテレビを見ないので今日初めて
スギちゃんという芸人を見ました。あと大発見は
一日中、日本は韓国ドラマを放送しているということです。
母親は、そのうちの四本の韓国ドラマを見てました。
驚きです(@@)
放送時刻も知っていて家事をしつつ見てました。

もちろんドラマも見ない私は今、
濃厚な原液を飲んだ後のような状態です('ε'*)。
俳優たちは大量の涙を流していました。
俳優の顔がみんな美白でありました、、。
母親は字幕を読むのと、俳優の演技を見ることが
楽しいと言っていました。
私の非日常と母親の日常が交差した一日でした。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




靜岡の実家で1日、韓国連續劇(ドラマ)^^_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-06 19:34