[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん

台湾の宜蘭県に住む伍佰Fanの曾國洋さん(私はBaoさんと呼んでいる)。
私が贈った日本土産をこのように写真に撮って自分のFacebookにあげてくれました。
私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん_e0066135_1265885.jpg


Baoさんは、日本土産の代表とも言える「白い恋人」を食べたことがなくて
とても美味そうだと言っていたので一番大きい箱で(笑)「白い恋人」を贈りました↑
食いしん坊なので日本の生味噌の即席味噌汁もつけました。
私が描いた絵の伍佰版あみだくじボストカードも添えました。
Baoさんは事前に伍佰さんがCMをしている滋養酒「維士比(ウィスビー)」と
宜蘭名物の宜蘭餅を私にくれると言っていたので土産交換のようなものです。

6/16伍佰さんたちの20周年コンサート前、私はBaoさんにもらった
「維士比(ウィスビー)」を飲み、頬の赤い酔っぱらいとなっていました。


今夜、Baoさんは待機していたかのように私がFacebookを開くと、
私のFacebookに味噌ラーメンの写真をドーーーンと貼りました。
「なんだこの味噌ラーメンは??」と思ったら、私が贈った味噌汁で
味噌ラーメンを作ったと私に伝えたかったようです。

私はとても感動してしまいました。
(Baoさんも頭に"伍佰"と刈り込んでます。右下写真参照↓)
私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん_e0066135_146914.jpg


台湾では家で料理をする人が少ないと聞きます、男子なのに頑張りました。
いろいろ戸惑って作ったようです。
自分で作った味噌ラーメンに感動しながら食べてました。
なんて愛らしい。前にもチャーハンを作って私に見せてくれました。
Baoさんの料理には温かな人柄が現われています。
なので私はチャーハンを見た時も涙目になってしまいました。

そして、私はこのような返信をBaoさんへ送りました↓
Baoさん做的料理..看了就知道Baoさん一定人品好
(Baoさんの料理を見ると、Baoさんは絶対に好い人だということがわかります)

Baoさんからの返事
阿理阿多~~
(アリガト~~)↑Baoさんは時々当て字で日本語を使います。

あ〜あ〜。今夜も可愛い台湾朋友のおかげでに幸せを感じました。
ありがとうねー。最近、本当に伍佰FanBlogになってきました(笑)。
[オマケ]この小さい写真の二人も相当可愛い↓
私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん_e0066135_254791.jpg


058.gif‎[今晩的料理]Pizza風(上面)番茄醤義大利麵、姜汁拌海帶絲黃瓜、新鮮胡蘿蔔汁

私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん_e0066135_251986.jpg



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




私の日本土産で味噌ラーメン作った台湾伍迷Baoさん_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-04 02:09