[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新日本&全日本プロレス創立40周年記念大会観に行く(伍佰さんの両国)

e0066135_3404014.jpg


[試合結果はコチラ]
棚橋がIWGP、秋山が三冠王座防衛に成功
武藤&天コジがCHAOSに圧勝

伍佰FanのBLOGなので伍佰篇で書きます。
e0066135_3401745.jpg



いつものごとく当日券買いで参加。
満員御礼なのか私が買えた席は2階の一番後ろの列。
山頂からリングの平地を眺めると黒いサングラスの人が。

当日の朝、伍佰さんがやけに早い台湾時刻am7:00台にTwitterでつぶやきました。
こんなに早起きなのは、早朝運動のため・・?
もしかして大陸で午後からお仕事?・・・・残る可能性としては
朝便に乗って東京へ来てプロレスを観るため?
私は3番目だと思いました。正解は3番目。

今回伍佰さんはリングに上がらないものの、武藤さんがリングの上から
「台湾から伍佰が来てくれてる」と言ってくれて、
台湾の伍佰さんにちなんだ話題のように「全日本&新日本の大会」が
台湾でも行われることが宣言されました。
e0066135_2017431.jpg

と言われても日本の皆さんはどう反応して良いのか困っていた様子ですが、
私は山頂で大喜びしていました。
今回もリングサイドの光景が良かったです。スタンハンセンの横に武藤さん、
武藤さんの後ろに伍佰さんという座席並び。これはあまりにも貴重な光景。

伍佰さんはお家にいるような気楽な格好で来ていて、サングラスが
やけに黒くて大きく、大会が終わってから少しだけご挨拶できたものの
サングラスと大きくニッカリと笑った口の印象ばかりが残りました。
「優しくてゆったりんこ」とした伍佰さんと会うといつものどかな気分になります。
ライブの時と違うわ〜。
私の変な中国語で「シンガポールのあなたのコンサートへ行くよ」と伝えしました。
伍佰さんは「歓迎するよ、歓迎する」と言ってくれました。
たくさんの人の中で声をかけたので簡単なご挨拶だけにしました。
伍佰さんの方から握手の手が伸びてきてとても嬉しかったです。再見!!

今回は、伍佰さんのプロレスに対する好みがいろいろ発見できました。
どんな展開が好きなのか、何が好みじゃないのか等等。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-07-02 03:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)