[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6/15 來台北記念に"陝西省"の"油潑麵"を食べる

e0066135_523088.jpg

昨年9月末、伍佰さんが御用達のお店で美味しそうに
"太い麺"を食べていたテレビ番組を見ました。
その映像は食いしん坊の私とbenさんの目に焼き付きました。
「台北へ行ったら、食べに行きましょう」と心に決めました。

麺の名前は「油潑麵」。
大陸「陝西省」の食べ物だそうです。

「油潑麵」は初耳だし、陝西省の位置もいまいちわからず・・西安があるとこ(-_-:)。
番組では、お店の名前も出さなかったし、著名な芸能人が集まる特別な店のような
紹介をしていたし、ましてや伍佰さんがちょくちょく行くのではプライベートに
触れるようなことだと思って勝手に気をまわしてBLOGに書くことも自粛していましたが
行ってみたら芸能人のサインがいっぱい。。検索したらお店の記事も多い、
お店のfacebookも「今日は誰誰が来た」というノリだったので
フツーに美味しかった店として書いてしまいます。
台北で美味しくて面白いお店を探している日本の皆さん、絶対行ってくださいませ。

とにかくこの動画を見て〜。伍佰さんが新譜の宣伝そっちのけで食ってます(爆)。
7:45頃に「油潑麵」登場します。


この麺を日本人が説明するのは、とても難しいです。
麺も具も味つけもなんだかどう作るのかさっぱりわかりません。日本テイスト0です。
手が込んでいるのは確かです。予約なしでは出せない料理だそうです。
出された麺と具の上に熱い油をかけるとジュワーーーと音がして、
麺たちが弾けます。。その「油」は何????
そして凄い速さでスタッフが麺と油を混ぜます。
e0066135_14525888.jpg

パフォーマンスタイムが終了、巨大なきし麺のようなものを
大蒜のきいたソースとからめて食べます。

全員美味いーー!!と絶叫しました。

油潑麵は4種類あるそうです。
毛豆豆乾
蒜苗臘肉
蝦仁肉
素食

日本チームの我々、メニューを見てもよくわからないので
オーダーはすべて「伍佰さんが好きなヤツ」で通していました。
しかし、それで通っていたので私は驚きました@@ アハハハハ・・。
伍佰さんがどれだけ通ってるのか・・よくわかりました。
日本人にとっては、どう見ても大きなきし麺。。
ナイフとフォークで切りながら食べるのですが、
朋友が「箸くれ」と店員に言っていたので大笑いしてしまいました。
"きし麺日本人テーブル"はこの素敵な店で箸で食べました。蕎麦屋か。
デザートのマンゴーミルフィーユ新鮮〜↓
e0066135_14541392.jpg


今回私は仕事の都合でコンサートの翌日17日の朝には台北を離れました。
記事によると、伍佰さんは台北アリーナ公演の翌日も早起きして
水泳をしていたそうです。
私が飛行機に乗っている頃、伍佰さんは泳いでいたのねぇと思いました。
そして、18日の月曜日にこのお店へ油潑麵を食べに来たそうです。アハ〜。

18日のこのお店のfacebookに伍佰さんが来たことと、
数日前、日本の伍佰Fanが食べに来たことが書かれていました。コチラ
そんな情報を聞くと嬉しさがプラスされます。。
伍佰さんは私たちが来ていたことを店員から聞いたかな(^^)??

Mr.paco pizzeria 義大利餐廳
台北市仁愛路四段345巷4弄23號1樓
營業時間:11:00~22:00
(捷運忠孝敦化站3號出口)
[Facebook]コチラ


ピザも見た限り相当美味しそうです〜。
このような美味しい機会を私たちに与えてくれて伍佰さんに感謝します。
今度は、伍佰さんが好きな食べ物がある烏來へ行きたいよぉ。



伍佰さんたちの台湾・高雄公演チケットサイトはコチラ
日時:2012/10/20 (土) 19:30開始
会場:高雄巨蛋(高雄市左營區博愛二路757號)




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by benqiao at 2012-06-23 09:06
では次回は烏来で温泉&美味いモノといきましょー。
前に烏来に行ったときに昇さんの写真を飾ってるお店もあったし♪
Commented at 2012-06-23 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachinoji7 at 2012-06-23 15:47
感謝"陝"。
Commented by hachinoji7 at 2012-06-23 15:48
サッサッとじゃなくてゆっくり烏来ね。モグモグ。
by hachinoji7 | 2012-06-23 06:40 | 迷上伍佰 | Comments(4)