[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伍佰さんのFacebookに私の絵が(ラーメン屋で感涙)

e0066135_23485890.jpg

今夜はちょいと気分が沈むことがあり、夕飯を作る気力もなく
家の近所のラーメン屋でラーメンを空しい気持ちで食べていました。
食べ終わって伍佰さんの新しい情報が更新されていないかな?と
伍佰さんの公式Facebookをケータイ電話で開きますと
昨日描いた私の絵が見えました。間違って自分のFacebookを開いてしまった、
と思いました。だけど投稿者が「伍佰」になっていたので「????」と
よく見ると「日本のFanの千佳さんが描いてくれた今回の活動の挿絵」
「ホントに可愛い!!」とメッセージがついていました・・(感涙)。
謝謝~~Moon Light060.gif

伍佰さんのFacebookはコチラ

気分が沈んだ時や圧力がかかった仕事に向かう時・・
伍佰さん側は本当にいつもいいタイミングで
返事をくださいますね。。。。
長い間、端くれながら広告の世界にいると"こういう活動"には
"こういうもの"をプラスすると"こう盛り上がる"という感覚が
自然と身に付いているようで、伍佰さんの活動にも
そういう"盛り上げたい感覚"が働くのでございます。
他に特殊な能力はないけど、これからも伍佰さんやFanの皆さんに
喜んでもらえるような"小さな花"を添えてゆきたいと思います。

今回の伍佰さんの「戒指(指輪)」という曲の歌詞を書いた「左手」募集企画。
一句につき一人が選ばれるのですが、申込は何句でもOKということで
当初、私は五句くらい応募しようと思っていました。

しかし!!!一句書いて、消してまた別の一句を書くというのは容易ではありません。
消し易いように墨汁を使って私は文字を書いたのですが、
これが思った以上に消えません。

消えないのでスポンジでゴシゴシ擦っているうちに手のひらから流血(笑)。
皮がむけてしまいました〜。今日はもう治ってきたけどさぁ。
e0066135_027245.jpg


お湯と水で洗っていたので手の皮はふやけてしまいました(笑)。
ということでこの一番ふやけの激しい指先だけ最終的に
画像修正してしまいました(爆)。
見てよぉぉ、こんな間抜けなふやけた指↓
大スクリーンに映せないでしょぉぉ。アハハハハ(><)
我的手看起來皺皺的 被水泡漲了~
e0066135_033654.jpg


結局、2句しか手のひらの健康上(爆)書けませんでした。
まだ締め切りまで時間があるので、あと一句くらい書いて送ろうかな。

皆さんもドシドシ応募してねー。
応募方法を日本語にしたので下記のリンクをご覧ください。

伍佰&chinablue20周年コンサートに
あなたも「手の平」に歌詞を書いてスクリーン参加してみませんか?


参加方法はコチラ!!
5/20までに伍佰さんの会社へメールしてね。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by 小春 at 2012-05-10 01:10 x
寝付けないの・・・・・・  で、来てみたら
讃! 讃! 讃! 棒! 棒! 棒! の嵐ですね。


一日一善みたいに一日一句応募でいいんじゃない?

手相占いもできそうな企画(笑)
Commented by hachinoji7 at 2012-05-11 01:36
そう。。反射的に手相占い勝手にしちゃいます。
皆さん、撮影した自分の手の画像をFacebookなどに
アップするのでついつい外国の人の手相は
どんなものなんだろうと覗きこんでます(好奇心そそる)。
今日は、台湾の女の子に落とす時に
クレンジングミルクを使った方がいいわよと
教わりました。せめてそうすべきでした。。-_-:
(ワタシは会社の洗剤を拝借←お肌に最悪)

伍佰さんの忠犬ハチより
Commented by at 2012-05-11 04:34 x
なんて素敵な500氏との関係!愛されてますな。

それにしても墨汁て!スゴい発想ですね。筆ペンなのかしら。
フェルトペンタイプのリキッドアイライナーを使ってみては?
ドラッグストアのプチプラな化粧品コーナーに有りますよ。
化粧品だからクレンジング(オイルでもミルクでも)で落とせるし。
お大事にー。
Commented by hachinoji7 at 2012-05-11 13:32
筆書きでロゴ作ったりするから、
ブルの館には道具がいろいろあるのよねん(^^)
リキッドアイライナー!!名案)))
ドラッグストアのプチプラな化粧品コーナーに有りますよ
って既に私が普段使用していないことを断定していますね。
「正解」

手の写真と文字を合成するアイデアも出てますが、
それはあまりにも愛がないよねぇ。。
Commented by hachinoji7 at 2012-05-11 13:35
リキッドアイライナーを女子伍迷に提案したいが
中国語がわからん。ハハハハ(^^:
査一下
Commented by at 2012-05-11 15:00 x
眼線液かな
Commented by hachinoji7 at 2012-05-12 19:12
班長ぅ、調べてくれてありがとう。
by hachinoji7 | 2012-05-09 23:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(7)