[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伍佰さんの敬愛の証「名前にサン付け」の声援

e0066135_2271743.jpg

3月20日に行われた全日本プロレスの
「40th Anniversary Year 2012 プロレスLOVE in 両国 Vol.14」を
観てきました。今回は他の団体へ流出してしまったベルトを奪回する
という闘志漲る試合の数々でした。最後の大勝負は、
三冠ヘビー級王者の秋山準(NOAH)vs挑戦者の武藤敬司(全日)の60分一本勝負でした。
台湾から伍佰さんが応援に来ていました。
「今日はいるだろうなぁ」と思って会場に入った私、やはり来ていらっしゃいました。
だんだん慣れてきた自分がわかりました。
あれ?伍佰さんが正装している感じ・・・(前回はトレーニングウエア着てたのに)
サングラスをかけて試合を見ていましたが、後半戦になったら外しています。ラッキー♪
しきりに髪を直したりしています・・何してるの?と思った私←2F席の500Watcher
私はすっかり忘れていました。武藤さんの試合の前に花束贈呈があることを。
でも、今日は客席にいるよね・・と思っていたら、あれ客席に伍佰さんがいない!!
アナウンサーが「台湾が誇る世界のROCKスター伍佰様からの花束贈呈」なんて
言っているではありませんか!!

え〜!!!!!!!と驚いている間に既に伍佰さんがリングに@@
こんな一世一代の晴れ姿を撮り逃してはいけない!!

とシャッター押しました・・・↓右は任務完了でリングを降りるところ。
e0066135_2534475.jpg

オオオオオオオオオオ・・・・
また、貴重な記録を見てしまいました。恭喜!!恭喜!!伍佰さん。
Twitterによると伍佰さんは、この任務を達成して
今なお「太樂了」の気分が続いている模様。楽しい、嬉しい、満足、そういうことですね。
試合終了後、伍佰さんがこの気持ちを私に中文で話してくれたのですが・・
私聴き取りできず(爆)「?」「?」「?」でいると「Happyだよ」と
言い換えてくれました。優しい。

武藤さんの試合が始まると私も2F席で伍佰さんを見ている場合ではありません。
でも、つい眼に入ってしまうのよ。だって・・・

伍佰さんてば解説席(放送席)の真後ろに座ってるんだもの
きっと特別なゲスト席なのよねぇ。
その席だとテレビ中継の時に解説者の後ろで思い切り映るよねぇ。
その中継はとても見たいですねぇ。。。解説者の後ろにいる伍佰さん(^^)
画面的に身内は大ウケだと思います。

客席にいる伍佰さんの応援を見ていると、武藤さんを敬愛する気持ちが
全身から感じられます。
プロレス会場では、みんな選手の名前を呼び捨てにして応援したり、
ヤジを飛ばしたりしますが、伍佰さんは武藤さんを「武藤サン」と
「サン付け」で応援しているようです。呼び捨てできないのよね、きっと。
二階席なので聴こえませんが、「口の形」が遠くから見てもわかるくらい奇麗な
ム・ト・ウ・サ・ン
でございます。口の開け方が縦長でコーラスの人みたいです。さすが歌手。
非常に可愛くて二階席で崩壊していました。なんて清純な武藤Fanなのでしょう。
私は・・・・ああ、なんて不純すぎる武藤Fanなのでしょう。
「サン付け」で既にメロメロなのに口の開け方がまた愛らしく、
ありがたいものを見たと感慨にふけっていました。
毎日、死ぬ程伍佰さんの歌を聴いているので、「聲」まで想像できます。

こんな風に二階席から鑑賞されて不愉快かなぁと思いますが、
伍佰さんは、もともと逃げも隠れもしない、誤摩化しの嫌いな人だから
たぶん観られて気にするようなタイプではあまりなさそう・・・?
表も裏も真面目で可愛い伍佰さんを感じとりました。
どうしてそのような大人になれたのかな、とふと思いました。
そのような人柄が伍佰さんの音楽に現われているように思います。



058.gif3/21の夕飯、青海苔とソーセージのペペロンチーノ、キウイヨーグルト
e0066135_435310.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-22 03:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)