[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾伍佰歌迷のお土産"鳳梨酥"が美味しい

台湾伍佰歌迷のお土産\"鳳梨酥\"が美味しい_e0066135_133513.jpg

台湾の名物パイナップルケーキ(鳳梨酥)は、
日本人が台湾旅行へ行ったお土産として買ってきていただくことが多いのですが
(または自分で買ってきたり・・)、台湾の人が自国のお土産として
運んできてくれたものは、また格別な味わいがあるようで・・
なんだか、いつもの何倍も美味しい気がします↑モグモグモグ))))
今夜は、伍佰さんを通じてお友達になった台湾の青年が日本に遊びに来たので
お台場で夜景を見ながら、夕飯を食べました。
彼は、台湾の旅行ツアーを使って日本に4泊5日滞在しているのですが、
旅館やホテルも豪華、コースの内容も実に充実しています。
さぞ、お高いツアーに参加しているのだろうと思ったらお値段1萬TWDだとのこと。
私とbenさんはびっくり!!その値段では、彼が泊るお台場のホテルに一泊もできません。
なにかの割引???
そんな下世話なことは置いておきましょう(爆)。

あ〜やはり、聴き取りはもちろん、発音の悪さで喋りもままならない中文食事会でしたが、
でも。。私としてはチグハグ、ヨチヨチ具合が逆に楽しくて、新鮮でした。
そして私とその青年の共通する話題は「伍佰さん」とダウンタウンの番組に出てくる
「おばちゃん(OBACHAN)」だということが判明しました。アハハハハ!!!!
私も「おばちゃん」が大好きだよーーー。台湾では「OBACHAN」だよね(^^)
ガキの使いのネットショップより
台湾伍佰歌迷のお土産\"鳳梨酥\"が美味しい_e0066135_215625.jpg

「おばちゃん」有名なんだぁ・・。
台湾ではインターネットで「ガキの使いやあらへんで!!」が
中文字幕付きで見られるそうです。
日本のテレビ番組について私より青年の方が詳しいです。

明日は朝8時からディズニーランドへ行くらしいので、
食事の後、レインポーブリッジをバックに写真を撮り、pm9:00頃にはお台場を出ました。
お台場は中国語がいっぱいでした。華人の街なのだと知りました。
観光地なのだと改めて認識すると、観光地として遊びに行くのもいいかもなと
思いました。




伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



台湾伍佰歌迷のお土産\"鳳梨酥\"が美味しい_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-24 23:59