[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTunesの再生回数で見た私がRealに好きな伍佰さんの曲(?)

iTunesの再生回数で見た私がRealに好きな伍佰さんの曲(?)_e0066135_0181129.jpg

Clickすると拡大されます↑
暴露です。これは会社の私のiTunesの曲目画面(会社篇)です。
ここ最近発売された2枚の伍佰さんのCDの画面です。

会社でもこんなに聴いているのかよ!という話は置いといて、
曲の再生回数が非常にRealな結果を表しています。

どの曲をベビーローテーションで聴いているのか一目瞭然。
ダントツは「愛妳越來越多」871回です。アホや。
「中毒玫瑰」と「存在的目的」などは今年の1月8日以来聴いてないよ(お詫び)。
この再生回数は純粋に好きな曲の順位なのか?
と問われると「YES」なのか。。よくわかりません。
心が素直に求める曲というのは事実です。
「愛妳越來越多」はなぜか伍佰さんが恋しくなる曲No1なのでございます。
「我很想伍佰さん」的歌・・・なのです。←翻訳:「伍佰さんに会いたいな〜」の歌です。
曲の内容も「我很想妳(キミに会いたい)」の歌であるからかもしれません。
ということで一人会社で夜仕事をしている時は調度いいのです。起きてられるし(爆)。
新譜の「單程車票」についてはここにはない別のファイルを含めると
2曲目の「單程車票」の曲の再生回数がNo1です。
なぜなら、新譜の冊子に載せてもらった挿絵を描くために死ぬ程聴いたからです。
新譜に関しては、どの曲が一番好きといのはないです。
あまりにも豊富な方向に展開しているからです。
共通していえるのは、
「伍佰さんはやはり影から人を慕うタイプなんだなぁ」と言うことです。
歌詞も音楽も実はそうなっています。強引な人では決してない。。ああ。
泣かせますねぇ。。。時々、世の人は誤解していると思うことがあります。
少なくとも私とbenさん(?)は伍佰さんをそう思っています。。Dear伍佰様
え?バラさないでくれって????・・・・・ウム。二面性があるということで(逃)。

[追記:我很喜歓"迷航記"。不過不會常常聽...對我來說這首歌很特別的]



iTunesの再生回数で見た私がRealに好きな伍佰さんの曲(?)_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-18 00:58 | 迷上伍佰