[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事紹介[アリーの台北レポート] 台湾ロックの王‐伍佰

e0066135_0113176.jpg

昨日は何が原因かわかりませんが、当BLOGへの訪問者がいつもの
10倍くらいあって・・・謎です。伍佰さんがTwitterでLinkしてくれてから
上昇していたもののよくわかりません。先々日の「火山」ダンスの動画集??
伍佰さんの絵に散髪した彼の話題??私の秋の写真はどこにでもあるようなものだし・・
いずれにせよ、BLOG人口が減る中(-_-)ありがたいことです。台湾からの訪問者??
やはりFacebookとTwitterは勢いがあるようだなぁ。

今夜は、日本のWebSiteで伍佰さんの記事を見かけてちょっと嬉しい私です。
ポップカルチャー配信サイトの「アジアンビート」で短いながら、
LIVEの様子、新譜のこと、今台湾で流行っている伍佰さんの新曲「火山」ダンスのこと等
まとめて紹介されていて「やはりライターさんの書く文はわかりやすいね」(爆)と
ニマニマしておりました。見たことないポーズの写真も1枚ありました。
伍佰さんたちは来年20周年とはいえ、日本ではあまりご存知ない方の方が多いと思いますので
(という私だって、中華圏の流れの中にいなかったら出逢わなかったかもしれない。。)

こちらの記事をご参照ください。
[アリーの台北レポート] 台湾ロックの王‐伍佰
(ハハハ!私の台湾のお友達たちが記事の下にある「いいね!」を押してくれてます^_^
彼らは日本語が読めません。)

上の写真は伍佰さんの官方FacebookのShareから拝借させていただきました。
これは、私も参加した高雄Liveの写真ですね。
私とbenさんは真ん中の前から2列目くらいにいますがちょうど隠れています。
ここへ行くまでLiveHouseかと思いこんでいたのですが、入口を入ったら
また外だったのよね(爆)。。。
入口はなんだったのだろう・・・。マカオのサンパウロ天主堂跡みたいな会場でした(笑)。
私は屋内だと思っていたので、急いで黄色いカッパをとりにホテルへ戻ったのでした。
(前々回の高雄Liveは大雨でした)

今週末は伍佰さんたちは高雄でイベントですね。
そして年越しLiveは高雄で新年を迎えるようです。熱いよ高雄!!


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-07 00:42 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)