[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

這是什麼?コレナニ?

e0066135_3324718.jpg




生まれたてです↑
なんとなくパンダの赤ちゃんを連想させます。。(私だけ?)

また、前回に引き続き彼がやってくれました。
私は「刈り込み君」と呼んでいるが台湾現地では「カマキリ」と呼ばれている彼。
さあ、ご覧ください。彼の新作を!!
タイトルは「伍佰老師咬蘋果」だそうです。(=りんごを齧る伍佰老師)

e0066135_336510.jpg



以前私が描いた原画と角度を変えた写真はこちらです。
鼻の穴とか顔の輪郭とか葉っぱが原画よりずっと可愛いです。優しいラインになってます。
e0066135_12203544.jpg


面白すぎる〜〜。今回も動画があるんだけど腹かかえて笑ってしまいました。
なのに〜、皆さん「COOL」だと絶賛中。笑いではない模様。
台湾の人たちはあんまり人を笑いませんね。。先に褒めます。なんだか良い人たち。。
そして「可愛い!!」と言っている男子達の多いこと。
※この方は有名なfanなのでたくさんシェアがあって読むのが楽しい。
「可愛い」は女言葉だから男子は使わないわよ、と大陸出身の我が中文老師は
言っていましたが(本当に使わないよ大陸男子)、台湾の方では男子の多くが
普通に「可愛い♡」と使っていますねぇ。Facebookで発見しました。
伍佰さんにも「可愛い」と言うもん(爆)。男子が男子に可愛いというのは、
妙にほのぼのします。私は嫌いじゃありません。


[追記]10/27のこの髪型の時の彼のつぶやき(翻訳)↓
"老大(伍佰さん)が「夢醒時分」を歌った時
舞台の前までくると僕の髪型を見て大笑いして頭を
撫でてくれた(伍佰に認めてもらった)"
e0066135_1231744.jpg



やはり、この床屋は台湾の桃園市にある有名な創作床屋のようです。
BLOGもあるし、Facebookもあるし、台湾のテレビでも何回も取り上げられているようです。


本当に私を寝させない話題の多い伍佰Fan生活です。
今夜こそ早く寝ようと思いましたが。
彼は伍佰さんの年越LIVEで、この髪型を伍佰さんに見せたいと言っています。
まだ11月なのでこのBLOGに写真を貼って、
伍佰さんが見てくれることを願います。伍佰老師〜請看看一下(^^)



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by hachinoji7 at 2011-12-01 02:37
ギョエ〜短時間でたくさんのご来場ありがとうございます。
by hachinoji7 | 2011-11-27 03:55 | 迷上伍佰 | Comments(1)