[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29

山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29_e0066135_1113548.jpg

伍佰さんのLIVEへ行くと台湾時間のほとんどは移動と
排隊(スタンディングなので場所取りのための列並び)です。(※追記:これも楽しい)
朝と昼ご飯あたりが自由時間となります。遠くへも行けないので会場の近くの
台中公園を私とbenさん散策へ行きました。公園の中では地元のフルーツや野菜が販売され、
また屋台が出ていて小さな催しをやっていました。美味しそうな台湾の果物に鼻息フンフン。
屋台の端から食べて歩きたい気分でした。今、ここでお土産を買っておけばと後悔。

山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29_e0066135_1125219.jpg

台中公園をグッと入って行き、大きな広場にでると目の前に大きな山羊の像が!!
山羊だーーーー♪♪
と走り出す私。実は私、動物の中で山羊が大好きなのです。
気付くとbenさんも大きな山羊に興奮なご様子、いっしょにズンズン接近!!(上写真)

なぜか前ではなく山羊のお尻に釘付け。
山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29_e0066135_1294066.jpg


前からの写真を1枚も撮っていないことが今判明しました。
山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29_e0066135_1303438.jpg


山羊の尻の下で、
「こんなに大きな山羊見たことないね」
「山羊だよ。なんで山羊?しかも大きすぎる。」
山羊、山羊、とうるさい私達。どんだけ山羊好き。そして前から見なさいってば。

ようやく、前にまわると「山羊」の解説がありました。
どうもこちらは羊年に台中で初めてランタン祭りを開いた時に作られた記念の像らしい。
ランタン祭りのシンボル。羊年になって安らぎが到来し、幸運をもたらす意味があると
書かれていました。

像は勇ましい雄羊と慈愛に満ちた母羊、乳を飲む子羊とのこと。
・・・え?
山羊ではなく「羊」なの?・・・ガックリする私。

benさんに「山羊じゃないよ、benさん(泣)」と告げると、
「いや、山羊だよ」とbenさん(爆)。
ゆずらないのかっ、ここに「羊」だと書いてあるのに・・すごい人であります。

しかし、でかかったなぁ。。。本当にこんなに大きく作らなくても
と思うくらい大きい「山羊」「羊」でした。
短い時間でしたが大いに盛り上がてくれてありがとう。台中公園。



山羊か?羊か? 台中公園の散歩2011.10.29_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-11-14 23:59