[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今夜伍佰5 台北・台中・高雄SETLIST

e0066135_122466.jpg

↑Clickすると拡大されます。
今回は前半12曲を新譜「單程車票」の曲順通りに演奏するという実験的なものでした。
実験と呼ぶにはふさわしくない完成度の高さと新曲なのに愛着感がありました。
「單程車票CD LIVE」と伍佰さんは言っていました。
最初で最後(ホント?)の試みだそうです。
後半は「硬搖滾」をやるぞと言っていた伍佰さん。
「硬搖滾」=ハードロック(hard rock)な構成です。なにがハードか・・・
演奏は確かにハードでしたが、メンバ〜が〜愛らしすぎる後半でした。
アンコールは私としては伍佰さんの「ビックリ箱」プレゼントという感じでした。
何をやってくれるのかなぁ・・・と会場の期待を一気に膨らませる
アレンジの効いた前奏で毎回興奮させてもらいました。

今回は全部屋の扉を開くと、そこにはいろんな伍佰さんたちいるような
とても多面性のある面白いLIVEでした。純粋にすごく音楽を楽しんでいる雰囲気。
新譜は出たし、またみんなの好きな曲は増えたし、20周年だし、
ドラムのDinoは来月結婚式だし、ファンの愛は20年間ずっと変わらずだし、
おめでたいことだらけで、舞台の上も下も驚くほど幸福感に満ちた3夜でした。
今回もありがとう。6、7、8・・・ずっと行けるように頑張ります。

新しい動画がまたUPされていました。滾石レコード30周年と
今夜伍佰4のライブ映像が観られます。
伍佰&China Blue"夢醒時分"MV↓


[喜びの追記]。。ご対面した時伍佰さんが「キミがずっと来てくれて僕はとても嬉しいよ」
と言って両手でワタクシの手を持ってくれました。崩壊。カーーーッ(><)
ずっと来ていることを知ってくれているだけでも嬉しいよ。ゥゥゥ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by 小春 at 2011-11-11 11:50 x
[喜びの追記]。。。。。。

ハーーーッ(><)  なんだか私も嬉しいし、自分が体験したように赤面。
これだから中華な明星の支持はやめられないですよね。

6、7、8・・・と、はちのじさんが兄上(笑)のLIVEに皆勤できるよう私も祈りましょう。
で、お兄様がたご一行は日本にはいつ来てくれますか? (笑)
Commented by hachinoji7 at 2011-11-12 16:49
ええ、日本の明星とはあきらかに違いますですネ。
一人一人と向き合える時は向き合いますね。
伍佰さんはファンサービスはしない(作品においてだと
思うけど)と言っていますが、「親孝行」に近いくらい
「Fan孝行」な人だと思います〜。
とはいえ、心ない行動の人はやはり受け入れ難いようです。
台湾ファン(伍佰さんのファンしか知らないけど)は、
とても態度が良いです。可愛くて悪質な面が感じられない。

日本にいつ・・。聞いた情報によるといつでも来る気は
あるらしいです。でも日本のどこかの会社が呼んでくれないと
勝手に来れないという・・。あたりまえっすねぇ^^:
by hachinoji7 | 2011-11-10 23:55 | 迷上伍佰 | Comments(2)