[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台湾・伍佰さんの旅[1] 〜写真(誰でも閲覧可)とコメント〜

LIVEの写真は撮っていません。それ以外の伍佰さんの旅を
写真とともに綴ります。今後も小出しでいろいろ続く予定です。
台湾はどこへ行っても心身寒くなることはありません。気候も人も温かい6日間でした。

最初の3日間は台北一人旅。とはいえ最初の1日目は2日目の深夜1:00くらいに
いつものゲストハウスに辿りついたので滞在のカウントに入らないかな。
ゲストハウスに着いたら主人が爆睡していて30分位、門を開けてもらえませんでした。
お互いゆるいので私はいつもの部屋へ、主人も自分の部屋へ向かい「そんじゃ」
という感じです。寝る前に2時間くらいライブの準備や伍佰さんへ贈るfanletterの絵を
描いて眠りました。
e0066135_23465182.jpg

実質1日目はライブ。起きたら昼間、お風呂に入ってすぐ会場へ行き列に並びました。
今回は、facebookや伍佰さんの新譜の特典に絵を描いたことから
たくさんの現地の伍佰ファンの方からお声をかけてもらいました、ありがとう。
列の後ろにいた私を前の方へも呼んでいただき・・台北のライブ会場では
花道の真ん中最前列に置いていただきました(スマン)。上の写真のところ↑
そしたら、さんざん最近の日記に出てきた刈り込み君が横並びにいました(笑)。なんという・・。
ライブの話は別の日記に書くので省略します〜。

では、写真の紹介をば。
わかりやすいところから・・・今回、伍佰さんたちからいただいたサインや伍佰ファンから
いただいたもの、私の伍佰さんへの貢ぎモノ(爆)など。あと伍佰さん本人・・
4枚の写真とコメントがついたリンクはコチラ→クリックしてね
e0066135_18144213.jpg


こちらは、28日に行った「台北世界デザイン大展」の写真です。
もの凄い人で各会場に入るのも並ばないとなりません(30分くらいずつ)。
台湾の人が一般的に創作性があるのは、台湾好きな方なら皆知っていると思いますが
ここまでモノ創りを楽しむ島国だったとは・・と驚くくらい活気がありました。
17枚の写真とコメントがついたリンクはコチラ→クリックしてね
e0066135_18305276.jpg



こちらは、その「台北世界デザイン大展」の中のグラフィックデザイン展にありました
伍佰さんを撮影した作品です。
大きな会場の壁のスクリーンに作品が大きく映し出され、
それが会場を一周するのです。展示の仕方も圧巻な上に
伍佰さんというインパクト素材が加わり、口がぽっかり開いてしまいました。
映し出される時間帯を逃すと見られません。
これを見に来たファンでも見られず帰った方が多いようです。私はラッキーなことに
1点で流れる伍佰さん写真が二つに増える瞬間を見ることができました(@@)
虹をWで観たような幸福感をひとり味わってしまいました。ムフ。愛の力だわ♥
6枚の写真とコメントがついたリンクはコチラ→クリックしてね
e0066135_18402826.jpg



こちらは高雄の夜市の写真。
深夜バスに乗る時間の都合で急いで目的のものを探しました。
それは、facebookである伍佰ファンが食べていた「蝦球」!!
「エビたま〜」と心の中で叫びながら屋台を探しました。六合夜市はでっかいのです。
見つけた時の達成感(涙)。興奮の私とbenさん。benさんの通訳によると
高雄のこの屋台でしか食べられないおじさん特製のものだそうです。
たこ焼きみたいだけど、うずら卵の中にクルンと海老がのっかったシンプルなものです。
ぜひ、食べに行ってくださーーい。リンク先の拡大写真をみて!!おいしそうでしょ?
3枚の写真とコメントがついたリンクはコチラ→クリックしてね
e0066135_18433231.jpg


つづいては台中の中友百貨店地下2F
ランチタイムに食べた「ローストチキン(丸焼き)」。
「21世紀風味館」というファーストフードにて(店のHP)。
この丸焼きを店内で普通にハンバーガー等のように食べている台湾の皆さんに
私とbenさんは目が点・・・丸焼きって@0@。昼食に?
私なんてここ数年食べてないし、日本で食べるのはクリスマスくらいだよ。。
なのにポテト等といっしょに丸焼きがのせられたトレーがテーブルの上にたくさん・・。
「やってみよう」ということになり我々も注文してみました。
となりにいた子供はこの丸焼きの他にグラタンセットをさらに食べていました。
e0066135_190225.jpg



こちらはおでん、台湾高雄のおでんです。
台湾の日本風おでんとは違います〜。
えらくローカルな店へ日本人二人が行けたのは高雄の地元伍佰ファンの方が
facebookで食べていたのを見て私も行きたいと思い、FBにつけていた住所を
ケータイ電話でbenさんがみつけてくれたからです。
高雄の日曜日は閉まっている店が多いのですが、
ここは繁盛していて列が絶えません、ゆえに絶賛営業中でした。
住所と店の名前と具はこちらでご確認ください。
3枚の写真とコメントがついたリンクはコチラ→クリックしてね
e0066135_1982469.jpg


最後は嬉しかったのでオマケ写真。
列に並んでいる時に私に絵とサインがほしいと言ってくれた伍佰ファンの
ある男性にえらく簡単な絵を描いて、彼に渡しました(本当にスマン!!)。
なのに彼はすごく喜んでくれてその場でみんなに見せまわっていました・・・(涙)。
その後、なんと伍佰さんに私から絵をもらったと報告したようです(爆)。
さらにメンバー全員からその絵にサインをもらっていました。
ハー。。なんて羨ましい(>o<)
でも自分がもらうより、他の人がこのように喜んでくれる方が私はもっと嬉しいのよ。
彼は仕事の都合で7年ぶりに伍佰さんに会えたらしい。彼の感激ぶりが泣けました。
とても優しくて無邪気な台湾男子でしたねぇ。
e0066135_1991096.jpg


つづく・・・


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by 小春 at 2011-11-03 21:57 x
ムフ。愛の力だわ♥

まぁ!奥様、お嬢様方、 “ムフ。” ですって!!
しかも、はーとマーク!!もお出ましですわ!
写真と記事、続編は、週末にゆっくり拝見しますわ。
何の影響かしら、口調が妙になってしまいましたわ・・・ 

Commented by hachinoji7 at 2011-11-04 23:52
しもた〜また小春さんにつっこまれることを
書いてしまいました。浮かれポンチ中。
週末になったので、写真見て
台湾のおいしい食べものを妄想してください。
by hachinoji7 | 2011-11-03 19:27 | 迷上伍佰 | Comments(2)