[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私の既成観念の崩壊と伍佰さんのVサイン(笑)

e0066135_1974732.jpg

我很喜歓伍佰さん的V字手勢。
こんなこと書くともうしてくれないかなぁ・・

今年の6月に伍佰さんのTwitterに挿絵を描いた時、
伍佰さんは、絶対に「Vサインなんかしない人」
という私の既成観念を裏切った方が面白いと思って、故意的に
伍佰さんに「Vサイン」をさせて描いてみました(爆)。
(サイン会ではファンの要望に答えて惰性なVサインをしている姿はみますが←おいおい)

その後、どこかの大陸のイベントで「Vサイン」をしている伍佰さんの姿を目撃@@:
しかも女の子みたいな超キュートな笑顔で(笑)!!
それを見た時、伍佰さんも自分のイメージを裏切った方が
面白いと思って、故意的に

「Vサイン」して楽しんでいるのではないかと思いました。
さっき、先日放送されたばかりの「佼個朋友吧 」という
トーク番組をYoutubeで見ていました。
おしゃべりと動きが本当に可愛く愉快な伍佰さん。
今までにない活発さと陽気さを発見してしまいました。
地のまんまというか・・。
なんと、最初の自己紹介でいきなり伍佰さんがニコニコ「Vサイン」@@
他の人ならともかく伍佰さんがやると物凄く特別な感じがします。

伍佰さんに先入観は捨てよう。
いやあ・・ここまで来たか。

大げさですがこんな心境になりました。
可愛い伍佰さんは、非常に危険です。
これは可愛い20周年053.gifになりそうですね。

ちなみは私はふだん「Vサイン」が恥ずかしくて出来ない人です。
この間、台湾の皆さんの無邪気さにつられてついに
「Vサイン」をして写真を撮ってしまいました。。。南国の力は偉大。

その番組はこちら(途中から新譜の宣伝より食うのに夢中です、大笑い)↓



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」9月9日発売
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by benqiao at 2011-10-01 08:35
そっかぁ、『伍佰さんは、絶対に「Vサインなんかしない人」』って思ってたんだぁ。
ワタシはそんなはちさんが可愛いくってしょうがないです~。
なので伍佰さんのはなしをはちさんがするとワタシにとっては
可愛らしさが二重(いや二乗)になるわん。楽し~。

何故だかワタシは昔っから伍佰さんにクールなイメージが無いのよね。
なんでだろ?と考えてみたら、福岡で初めて見たときにステージ後に
我ら日本のファンたちとあってくれたんだけど、
そのときのちょっぴり上気した笑顔と全日のTシャツ、
そしてハシモトポーズで撮った合照、というクールとは言い難い
原体験の影響と思われ。
このとき「可愛らしいおひと」とスタンプ押しちゃった気がする~。
Commented by hachinoji7 at 2011-10-01 15:51
静岡へ逃避中の新幹線より。
クールなイメージは私もないんだけど(ワタシらって~笑)、ハニカミ君な上に、他人と同じことをやりたくない独創タイプじゃないかと思ってた次第です。でも実際やるとやはり他人とは違うVサインの味がありますな。
ガイドブックしっかり読んで観光名所に行ったりするとこも庶民的だなぁと思ったりします、可愛いっすね。
私はひねくれ者でVサインと旅行ガイドブックが苦手なので、アナタもそんなことするの!と目を丸くしつつほのぼの観察しとります。
Commented by benqiao at 2011-10-01 20:28
いいなぁ静岡。静岡おでんが食べたい~。
あ、空気も良さそうだから富士山の麓でライブっていうのはどうですか?(←まだ言うか!)
Commented by benqiao at 2011-10-01 21:16
『佼個朋友吧』いまやっと見はじめた~(笑)
(↑さすがにトーク番組は携帯では辛いのでお家で。)
出だしにVサインするとはさすがに思わなかったわ(爆)
そして、このシャツはすっごく見覚えがある~(笑)
よっぽどお気にりなのね…
Commented by hachinoji7 at 2011-10-01 22:20
出だし出だし~お父さんかますでしょー、アンタは北野武かと思ったわよ。あとチャンピオンベルト肩にかけるとこもいいな~。
benさんの好きな右手も見られるよ。
あの麺食べに行きましょう。

静岡おでん食べたい。
Commented by benqiao at 2011-10-01 23:54
いや~馋猫だわねぇ…。
ま、我らもだけど(←勝手にはちさんまで一緒にする・笑)
麺は予約しないといけないみたいだけど、是非食べたてみたいね!

ココに忘れないように場所メモっておいてもいいかしら
Mr.Paco:
仁愛路四段345巷4弄23號1樓
(02) 8771-3102
(從忠孝東路216巷往仁愛路的方向走,經過東區粉圓之後又過2個巷口,看到潮州肉包的巷子進去,不到15公尺的右手邊,就能見到橘色亮眼的小招牌-Mr.Paco.)
東區粉圓には何度か行っているのでなんとなく場所が分かった気がするわ。
でも今月のライブ、ワタシは台北は行かないのよねぇ。
はちさん、とりあえず一人で行っとく??
Commented by hachinoji7 at 2011-10-02 23:46
「馋猫」という字が実家からケータイで読むと「馋」が消えて「猫」だけだったため、伍佰さんは猫みたいな男だとbenさんが言っているのかと思ってしまいました。
男子の心を惑わす「猫みたいな女の子」は想像つくけど、
「猫みたいな男(かつアラフォ〜の伍佰さん)」の想像がつかず、
それは新鮮な見方だと感心していました。さっき静岡から帰宅。
「食いしん坊」ってことね(^^:::

一人であのジュワ〜(麺に何かかけてる音)は
ちょっと寂しいねぇ>麺
ジュワ〜の時の伍佰さんの顔もツボです。
Commented by benqiao at 2011-10-03 23:41
んじゃ、ジュワ~は次回2人揃って行けるときまでとっとく?
Commented by hachinoji7 at 2011-10-03 23:45
ジュワ(←うん的意思)
by hachinoji7 | 2011-10-01 00:00 | 迷上伍佰 | Comments(9)