[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

藍色散歩 〜1Q84"猫の町"千倉へ〜

e0066135_16627.jpg

14時39分発の電車に乗って、目的地千倉の海岸に着いたのは17時51分。
隣の房総半島を半周ちょいしたところにある千倉へ急に行きたくなって行ってきました。
房総半島は大きかった・・、着いた時はもう夕暮れというより夜になりかけていました。
おかげで黒色と藍色の世界を充分に満喫してきました。
潮の香りが濃厚で塩っぱい港町、千倉。
以前行ったのは北野武監督の映画「あの夏一番静かな海」を見た頃です。
今回は、エヘヘヘ。村上春樹さんの小説「1Q84」を読んで、
この町にまた行きたいと思ったのです。主人公天吾くんのお父さんが
療養してた施設のある場所です。「猫の町」と呼ばれて登場する町です。
小説の通り、私も駅からタクシーに乗り海岸へ行きました(歩くと20分くらいかかる)。

e0066135_162622.jpg
内房線に乗る私↑
海には誰もいなくてーーーーー、ちょっと恐かったです。
電車にも誰もいなくてーーーーーーー、楽しかったです。

何枚か撮った写真をこちらにUPしています。続きはこちらを見てね↓
千倉の風景写真集


058.gif9/25夕飯、「肉ワカメうどん」「柿」
e0066135_1252062.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」9月9日発売
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

Commented by at 2011-09-26 01:57 x
涼しくなれば鍋の季節でもあるけど、柿の季節も到来♪
我が家の常備品なり〜。一日一柿一納豆。
Commented by hachinoji7 at 2011-09-26 09:26
柿と納豆とポトフを蓄えて暮らしているのですか。仙ちゃん可愛い小動物のようです。
Commented by benqiao at 2011-09-26 21:42
やっと届いた好看版を鑑賞中です~。まだ半分ですけど、かなり楽しい&素晴らしいです(^-^)
Commented by hachinoji7 at 2011-09-26 22:06
字幕あ。。る。。。?

私は目次の見開き眺めて3時間くらいたってます(爆)。
オイラの四文字の日本名が浮いている・・
DVDまで行くのにどんだけ時間がかかるかなぁ。
CD聴く前に見た方が楽しめるかなぁ
・・これ両方買うとかなり盛りだくさんだね。
Commented by benqiao at 2011-09-26 22:14
今見終わった~。満腹な気分♪
是非CD聴いてから見てちょうだい。中文字幕ついてるよ。
え?名前浮いてないって全然~。しっくりきてると思うよ。うん。

そう、盛りだくさんだね。DVD何せ50分近くあるし。
はちさんのツボにはまりそーな表情と動きもたくさんあったよ~(^^)
by hachinoji7 | 2011-09-25 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(5)