[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/4台湾滞在最終日はやはり誠品書店へ行くの巻

9/4台湾滞在最終日はやはり誠品書店へ行くの巻_e0066135_15412267.jpg

今回は、最近知り合いになった広東省に住む伍佰Fanの男子に
頼まれて内地では買えないという伍佰さんの写真集を買いに誠品書店へ行きました。
。。本当に伍佰Fanは男子ばかりだね、しかも若者(^^:::)。外国の・・。
私はおやぢにしか縁がないのかと思っていたが、
ここにきてグッと交流範囲が若者男子に拡張しとります。
ハハハハ。伍佰さんの出現と共に変化。
上の写真は、芸術フロアの写真集の棚。伍佰さんの「故事」が一冊。あと詩集が一冊。
頼まれたのは「故事」と「風景」各2冊ずつ。大陸へ一冊だけ送るのは広東省くんの
負担金額が大きすぎると思い買うのを辞めました。
スマン、探す時間もなかったし。また今度ね。

結局自分の漫画を買って誠品書店を出ました。
買ったのはbenさんが愛読しているという高木直子さんの「一個人 吃太飽」(中国語版)。
なぜ買ったかというと「静岡」の食べ物が今回の漫画の中で
紹介されているとbenさんに聞いたから。静岡おでん富士宮焼きそばのネタが
載っていました。故郷の話が載っていると聞いて買ってしまう私は静岡愛がたくさん。
中国語で読むとさらに楽しいですね。
9/4台湾滞在最終日はやはり誠品書店へ行くの巻_e0066135_15594364.jpg



9/4台湾滞在最終日はやはり誠品書店へ行くの巻_e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」9月9日発売
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-09-12 16:00