[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハニャ〜。湯気で浮かべそうだ。

e0066135_1351395.jpg
今日は午前中たくさん休んだので、これから奮闘して平日遅れた分を土、日で挽回します。
結果的に原稿が間に合えば誰も困らないので、時間の使い方はかなり自由です。

そう!!
結果的に原稿が間に合えば
湯気も出したいだけ出して良いのだ。

↑私の仕事形式っていったい。。。

伍佰さん、今日は早朝にお返事ありがとう。
"毎日自分のことをBlogに書いているFanを持ってしまった伍佰さんの妙な運命"
構築しつつある外国人のhachinojiです。
このたびは、私の先日書いた"音声Twitterの記事"について・・・
"CUTE"なるお返事をいただき、私の湯気量がまた増大中。

e0066135_18143587.jpg


それでお返事のお礼に「こんな使い方もあるよ」の例として、
「阿波踊り」という日本語の発音を
伍佰さんへ教えて差しあげました。私のTwitterのお返事(↑)。
ココで発音が聴けます→「音声を聞く」をクリックしてね
伍佰さんは以前「阿波踊り」を「アポヨン」と中国語読みしていたからです。
パッと「阿波踊り」と言えたところが未だに凄いと思います。

かれこれ2周年なのですよ。2009年4月18日の「アポヨン」から・・。
「アポヨン」の日記はコチラ
ちゅん姐の台湾生活時代でもありますね。
春なのに少し暑い今日の気候は、この日の台湾での喜びを思い出します。

Commented by ちゅん at 2011-04-25 23:45 x
あぽよん事件、ですね(笑)
hachinojiさんが写真展に行くと聞いて、
私もなぜだかあの日のサイン会の風景を思い出していたのでした。
はぁ、もう2年ですか。はやいですの~...

あぽよんの日本語音声、好cuteでした(笑)
宅配の再配達の自動音声みたい。
今度から辞書はぐぐってみます。

GW台北行きたいな。でも、我慢我慢。
今や暇はたっぷりできたのに、めいようちぇ~ん(涙)
Commented by hachinoji7 at 2011-04-26 00:53
伍佰さんもGoogle音声聴いてくれたかなぁ。
アポヨンの日本語音声に耳をすましている姿を
想像すると、しばらくニタニタしていられます。

Googleさん、いい発音するよ。。勉強になる。
「太好了」の「太」とかなかなかいい。

そう2年ですよ。2年。楽しい2年になりました。
なんだか伍佰さん、愛らしさが増してます(笑)。
by hachinoji7 | 2011-04-16 19:06 | 迷上伍佰 | Comments(2)