[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾へ伍佰さんの個展を観に行くことにしました

台湾へ伍佰さんの個展を観に行くことにしました_e0066135_2033217.jpg
↑台湾の某駅。この駅員さんが好みでつい写真を撮ってしまいました。駅員盗撮。
(am零:26追記:駅員版安齋肇さんに見えてきました)

台北行航空券が19000円(比較便宜的..6300台湾元左右)でH.I.Sに出ていたので
売り切れる前にと思い買いました。
GWはずっと仕事なのでGW明けに台湾へ行きます。

伍佰さんの写真展が5/8(日)まで開催しているので、滑り込みセーフで観に行けます。
今月いっぱいの展覧だったら観に行けなかったです。Thank you〜。

相方の伍迷benさんも5/1の北京(←伍佰さんの出演イベント有り)を
蹴ってまでして(大笑)、GW前半に台北へ写真展を観に行くそうです。
このように今回はお互いの予定が合わず、別々に伍佰さんの写真展へ
行くことになりました(涙)。
日本から確定2名、あなたの写真展へ行きますからね>伍佰さん

伍佰さんは写真展の現場には出現しないので伍佰さん目的ではないのよ〜。
美しいこと言うと"写真=伍佰"なので、私にとっては伍佰さんに会いに
行くことと同じです。一樣的))フフフ。

さて、私は5/6(金)の19時頃台湾に着く予定なので会場となる「好,丘」の
写真展会場が何時まで開いているかによって到着日から観に行けます。
「好,丘」は平日なら夜21:30まで営業しているとSiteにありました。
土日は夜18:00まで。。わ〜頑張れば3日間観に行けます(オイオイ)。
毎日行くのは照れるので2日目は変装しようか。←マヌケないらぬ心配

いざ行くとなると複合レストラン「好,丘」の営業時間と写真展の展示時間は
同じなのか気になってきました。
「好,丘」のSiteの中にある伍佰さんの写真展画面から質問をしてみました。
一応遥々行くので、時間は確認せねばと亀毛(細かい)な私。
こちらがそのsite
武藤敬司サンのアイコンが私です(笑)↓早々にお返事がネット上とメールで届きました。
台湾へ伍佰さんの個展を観に行くことにしました_e0066135_20244763.jpg

やはりレストランやショップの営業時間と同じでした。
亀毛なわりには文字を打ち間違えて訂正されとる私(爆)↑
謝謝。6:00と6:30では旅の上では時間調整に大きな違いがあります。

台湾人がよく使っているのですが、返信の最後に付いていたこの絵文字の意味が
わかりませんでした→:)
私は縦に見ていたので「汗」の意味かなと思っていました。
他の人の返信にも付いてます。質問の返答にちょっと「汗」してるのかな〜と。
facebookで質問したところbenさんに90度回転させてみてと教えてもらいました。

003.gif笑っている!?なーんだ笑顔か〜。XDの時と同じです。
台湾の顔文字は「90度回転」、これが心得なのですね。
知能テストみたいだなぁ。。私は知能テストが苦手です。
変な想像力はあるけど、知的な想像力に欠けています(泣)。
人には得意不得意がね・・、XDの経験が活かされなかったのが悔やまれます。。

●この期間は日本にいません
台北旅行予定:5/6(金)夕方、成田発〜5/9(月)朝、台北発。
台湾へ伍佰さんの個展を観に行くことにしました_e0066135_2157737.jpg



058.gif4/13、夕食「ジャガイモとアスパラガスとベーコンの春天パスタ」
「昨日の残りの蓮根の煮物」・・・アッ!!パスタに赤唐辛子入れるの忘れました(悲)。
台湾へ伍佰さんの個展を観に行くことにしました_e0066135_2025112.jpg

by hachinoji7 | 2011-04-13 21:54 | 伍佰氏業務連絡