[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦丁茶・苦茶油 〜次の台湾行きの買い物〜

苦丁茶・苦茶油 〜次の台湾行きの買い物〜_e0066135_2335263.jpg

辛いものと苦いものと熱いものが好きな私は中国の苦丁茶が好きだと判明しております。
日本橋人形町小梅茶荘のBLOGに苦丁茶の解説がありました。Linkさせていただきます。
健康効果が高いから飲んでいる方が多いと思いますが、私は味が好きで。
でも集中力や気力をアップさせる効果があるというのは大変魅力的。
今夜もお友達からもらった苦丁茶の茶葉を何回かにわけて貧乏臭く飲んでます。
貧乏臭いというか。。これ飲んだら在庫がないからです。チビチビ飲んでます。
小梅茶荘さんへ買いに行けばいいのか(人形町勤務だったのにお店の存在を今日知りました)。

次の台湾では、台湾でも普通に売っているという苦丁茶と
苦茶油を買ってこようと思っています。
先ほど苦茶油のyoutubeを見ていたら、血液にもよろしい苦茶油を
我が家の料理にも使いたくなったからです。。台湾の家庭では一般的なの?
ふーん、こうやってできるのねぇ。この陳さんは苦茶油作りを担う
台湾の有名人なのでしょうか?あちらこちらで見かけます。
一面に茶花の咲く10月、11月に苗栗へ行きたいものです。
はー、こんなことばがりして仕事から逃避しています。原稿書きに戻ります(泣)。




次の台湾では伍佰さんの撮影展を観に行けるといいけど。
詳細はコチラ
行けるとしたら最終日の5月8日かな・・・。行きたいよぉぉぉ。
苦丁茶・苦茶油 〜次の台湾行きの買い物〜_e0066135_23461744.jpg



058.gif3/29、夕食「黄瓜と大豆とネギと豚肉の八宝菜」(←この組み合わせお薦め!!)
「大豆プリンとキウイ」、「葡萄ジュース」
苦丁茶・苦茶油 〜次の台湾行きの買い物〜_e0066135_23443312.jpg

by hachinoji7 | 2011-03-29 23:49