[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新浪BLOGでコメントしていたら

新浪BLOGでコメントしていたら_e0066135_0372885.jpg

今日が終わる〜。。新浪微博(中国版Twitter)↑で格闘していたら
ここの更新がまだです。中文の返信は大変なり。
簡体字には慣れたものの、私の中国語レベルでは文章表現の幅が狭く
言いたいことがなかなか言えません。
言いたいことが言えなかった時はその内容をメモして
中国語教室で質問したり、自分で調べたりしています。
しかし、掲示板だとスラングもあり辞書が役に立ちません(笑)。
最近の流行語も解説されているインターネット上の辞書の方が使えます。

大陸伍佰歌迷(Fans)はとても伍佰さんの写真と動画が好きらしい〜〜。
一目瞭然なのはわかるけども。みんな可愛いなぁ。
ちなみに今伍佰さんは江蘇省にいるようで、あちらでの模様が新浪微博UPされています。

伍佰さん的新浪微博(要登録)

考えてみたら、伍佰さんOnlyの私のsiteはここなんだわ↓
我的新浪微博(要登録)
http://t.sina.com.cn/1804926903/profile


058.gif3/26、夕食「アサリと豆腐とカブの葉の味噌汁」「オレンジ」、
「カブの千枚漬け(自作)」....最近カブを漬けるのが楽しみ
新浪BLOGでコメントしていたら_e0066135_224655.jpg

by hachinoji7 | 2011-03-26 23:59